--.--.--



2007.04.09

カゴに合わせて巾着袋。



随分前にリメイクしたカゴの大きさに合わせて巾着袋を作りました。
おにぎりが2つか3つ入る大きさで、コロンと可愛い形になりました。
他の色目を今作っているのですが、
コレでアレも。。と思いついたのでイロイロ作ってみます(*^‐^*)

070409c.jpg

それから素朴なお家セットがいくつか完成。
今回は3つセットにして、板の裏側を表にしてみました。

070409a.jpg


Posted at 15:41 | 布雑貨 |
2007.03.26

バッグと巾着袋。



先週は体調が今一で製作に集中できない週でした。
肩こり、胃痛、腰痛、手荒れまで、いっぺんに来てしまって、
いよいよ病院行きか?と思っていましたが、原因がわかったのですよ。。
単なる食べ過ぎ!(^_^メ)
中学のお弁当が終わってから、一緒にしっかりお昼ご飯を食べるようになり、
(普段はほとんど食べてません)。実家からもらったぼた餅をペロリと平らげ、
夜は甘いものが欲しくて、アイスクリーム。。
胃が悲鳴をあげていたようです。体重もたぶん一気に増加!(^_^メ)
土曜日から摂食するようになって、口裂けも治り^^暇を見つけて縄跳びをするようになりました。
縄跳び・・・いいですよ(*^‐^*)だんだんと飛べる回数が増えて嬉しい^^
体調は元に戻って、あとは体重を3㌔位減らします!

バッグがやっと仕上がりました。
同じ色目の生地を探して大きくパッチ、底のマチはダーツにしました。
見た目こじんまりとしていますが、たっぷり雑誌も入る大きさです。
コサージュはリネンで↓こんな感じになりました。

070326b.jpg

12cm角にパッチした布をつなげて、巾着袋も作りました。
横長でマチも広めにしてみました。
和装にも合いそうな色合わせですが、
赤に近いローズの生地はちょっと古いYUWA柄なんですよ・・・

070326c.jpg


Posted at 17:38 | 布雑貨 |
2007.03.16

巾着?



巾着に取り外しのできる紐をつけてみました。2WAY^^
インナーバッグやお子ちゃまにどうでしょう?
ギンガムチェックはダブルガーゼ。
花柄部分はアンティークです。

070316b.jpg

Posted at 18:31 | 布雑貨 |
2007.03.12

リバーシブル。



お久しぶりです^^
バタバタと1週間が過ぎてしまいました。。
すぐに仕上がるはずだったバッグは今日完成しました^^
イロイロ考えているうちに進まなくなってしまって、
でも、持ち手付き、ショルダーは取り外し可能の使いやすいバッグができて満足です^^

画像は裏なのですが、裏も渋可愛いでしょ^^
リバーシブルで使えます。
実はこのバッグ、リネンの古着を2着使っています。
足らないところは現行のリネンを使っていますが、
ショルダーの紐はベルト部分だったり、
シャツの前開きを利用したポケットをつけたり、
パズルのように生地を合わせたり、とても楽しい製作でした^^
今日こそはブログを更新しなくちゃ。。と、
作りながら画像撮りしていました(*^‐^*)

070312b.jpg


Posted at 18:15 | 布雑貨 |
2007.03.05

デジカメポーチ



ざっくりリネンでデジカメポーチを作りました。
クッション材を挟んだのでモコモコです^^
持ち手がなかなか決まらず、
グレーのスウェードで手作りしたら、やっと納得^^
画像は携帯を入れています。

070305b.jpg


Posted at 18:15 | 布雑貨 |
2007.03.02

+の鍋敷きと鍋つかみ。



ざっくりとしたリネンで鍋つかみを作りました。
グリーンのチェックはアンティークキルトから。。
ランダムパッチも始めると止まりませんっ^^

070302b.jpg



Posted at 18:27 | 布雑貨 |
2007.02.28

手帳カバー



文庫本サイズの手帳カバーにと思って作り始めたのですけど、
イロイロ付け足していくうちに、ポケットがたくさん!
通帳や保険証、パスポート入れにも丁度良いサイズです(*^-^*)

070228b.jpg


Posted at 20:40 | 布雑貨 |
