--.--.--



2005.05.19

花柄のクッション♪

花柄の古着を使ってクッションを3つ作りました。
今週、木工をしたり縫い物をしたりの縫い物はクッションでした(^.^)
大きい布を四角く裁てばすぐできるのに、
花柄、それも古着を使いたい気分で、足りないところは継ぎ接ぎ♪
これはもう私の趣味でして、
出来上がるまでの過程を楽しんでいるのかもしれません。(*^‐^*)
それと3つモノが減ったという感覚?
(減ってはいないんですけどね(^_^メ) )
超シンプルなのも大好きなんですよぉ(リネンとかも作りたいです)


数日前に大物家具を交換したと書きましたが、
コメントで当ててくださった方もいましたね~(^.^)
そうなんです。ココへ越してまず購入した、
3人掛けの籐のソファを交換したんです。
家に遊びに来てくれた時に気に入ってくださった方がいて、
何年もの間ラブコールを頂いてました(o^-^o)
愛着はありますが執着はないので、他にあればと思っていたのですが、
なかなか気に入ったソファと出会えずそのままになっていました。
先日お会いした時に「本当はベットみたいなシンプルなソファが欲しかったたのよね~」とお話したら、なんとその方がお持ちでした。
なんでもっと早くこの話題にならなかったんだろう??
今は使っていなくてロフトにしまってあるとのこと、
見せてもらってサイズもピッタリで、とんとん拍子に交換となりました。
このシンプルなソファは元オレンジバーンの特注品で
お家を建てられた時にお部屋に合わせて作ってもらったそうです。。
奥行が70cmと細身なので、狭いお部屋も狭く見えない。。で、
クッションをたくさん並べたくて作ってました(o^-^o)
カバーをリネンに替えたらリネンのクッション、
キルトを敷いたらキルトのクッション?かな?
ファブリックでお部屋のイメージがガラッと変わりそうですo(^^o)(o^^)o




この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/87-536d5166
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいわ~いいわ~いい感じです。ここで私も席の取り合いをあしたい(^- ^@)
rierieさんの、かわいくて清潔感もあって、でもとってもシンプルなセンスが好きです。見習いたいです。
Posted by さと at 2005.05.19 20:52 | 編集
> さとちゃん、早速のコメント嬉しいです~♪コレなんですよぉ交換したソファ。。右隅っこが取り合いの場所ですっ(^.^)来る?
Posted by rieving at 2005.05.19 21:04 | 編集
うひゃぁ~~♪まさしく私が探していたようなソファーです!!うちはリビングの出窓がとぉーーっても低いの。だから背もたれのないソファーが欲しいんです。。いいなぁ~。私もあきらめずに探そうっと!それにしてもクッション可愛い。rierieちゃんって何でも素敵にしちゃうのね。私も遊びに行きたいなぁ~~!
Posted by ぷーみん at 2005.05.19 22:40 | 編集
rierieちゃんのblogを毎日楽しみに遊びに来ていますよ~。笑
何でも作っちゃうんですね。全部好みです!!
いつか、rierie教室開催して欲しいなぁ~。一番に飛んでいっちゃいます。
Posted by azuki at 2005.05.20 06:36 | 編集
> ぷーみんちゃんちは出窓があるのね~いいなぁぁ。。家具の買い替えはなかなか出来ないから、お気に入りを見つけてね~きっと見つかりますよぉ~是非~今度お茶でも。。。(o^-^o)
Posted by rieving at 2005.05.20 21:55 | 編集
> azukiちゃん、遊びに来てくれてありがとう~です。。全部好み?嬉しいです~(^.^)気ままなハンドメイドなのでお教室なんて・・・できないです~(^_^メ)
Posted by rieving at 2005.05.20 21:58 | 編集
お邪魔します。足跡残させてください。
Posted by w( ̄◇ ̄)w at 2005.11.11 00:40 | 編集
お邪魔します。足跡残させてください。
Posted by w( ̄◇ ̄)w at 2005.11.11 00:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
