--.--.--



2005.05.18

アスパラガスの箱♪








数年前までは八百屋さんに行くと、
店先に輸入物のアスパラガスの箱が積んであって、
よくもらって帰ってきたものでした(^.^)
板の厚みやザラッとした木肌が
カントリー木工にはぴったりだったんですけどねぇ。。
そのまま本棚として重ねて使っても可愛かったのですが。。
どこへ行ってしまうんでしょう?
粗大ゴミ有料化のせいでしょうか?また欲しいなぁぁ~

ベランダに1つだけ残っていたアスパラガスの箱。
横板が割れて壊れているけど再利用、
上の板を張リ直して簡易棚にしました。
昨日ペンキを塗り直したコーナーに置きます~


この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/86-75c6240f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も、こんな感じの箱が欲しいんですよね~!!
できればアンティーク物がいいなぁって(^_^;)
でもアンティークものってなかなかこれだ!!ってのがないんですよね・・・。いいなぁと思うとお値段が(*_*)ってことがよくある・・・。
今度近くの八百屋さんに行ってみようかなぁって思っちゃいました☆
Posted by ナミ at 2005.05.18 19:01 | 編集
いいですねぇ♪木箱・・・。
あたしも欲しいなぁ。
ワインの木箱とかも昔は酒屋さんでもらえたりしたけど・・・
インテリアに取り入れられるようになってから、なかなか手に入らなくなりましたよね。(涙)
ものは試しにあたしも酒屋さん&八百屋さん、行ってみようかな?
Posted by パル at 2005.05.18 19:59 | 編集
八百屋さん・・
今ってなかなかないんですよね~~
こんなステキな木箱に入ってるアスパラ・・おいしそう・・
リフォームもこんなふうにゆっくり、ステキなもの探しながらするのってとってもステキ!!ですね~^^
Posted by ruto.rigo at 2005.05.18 21:02 | 編集
> ナミさんもアンティークがお好きなんですね~アスパラの箱もなかなかいけてますよ(^.^)
Posted by rieving at 2005.05.19 20:43 | 編集
> パルさんも木箱好き?(^.^)地元の酒屋さんでワインの木箱が売られてました~。そう前は貰えたんですけど、商品になってた(^_^メ)
Posted by rieving at 2005.05.19 20:46 | 編集
> ruto.rigoさん、お近くに八百屋さん無いですか?この辺はまだまだ開発途中で古いお肉屋さんとか魚屋さんもあるんですよぉ~
ゆっくり、じっくりのりフォームが理想ですね~今週はちょっと頑張りすぎましたっ。。
Posted by rieving at 2005.05.19 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
