--.--.--



2005.05.12

100YENリメイク♪

ナチュラルキッチンはとてもお洒落な100円ショップで、
ついつい寄りたくなってしまうお店です。
そのまま使っているものもたくさんありますが、
リメイクしたらもっと可愛いかも♪
そんな商品がたくさんありますね~。
このカゴもちょっと手を加えたら可愛いだろうなぁぁ。。
所要時間30分程で作ってみました。とっても簡単ですっ。
編みこんである紐を全て取り、
赤いチューブをいれたワイヤーで持ち手を作り、
キリで穴を開けた両サイドに差し込みます。
あとは洋書や英字新聞の文字を頂いて切り貼りし、
ワトコオイルとヤスリがけで古めかしく仕上げます。
お店でこのカゴをみたら、あぁこれね~と思い出してくださいネ(o^-^o)
今日は朝から外出してまして、昨日のワンコはまだ完成してないのです。
今晩できるかな??





この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/82-53cbfc99
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナチュラルキッチン、私も大好きなショップのひとつです♪
そのままでもかわいのに、アレンジするともっと可愛くんりますね~!!!私も今度見習ってかわいくなにかつくってみよ~っと!!
マイブログリストに追加させていただきました。
これからも仲良くしてください(^_-)
Posted by ナミ at 2005.05.12 19:46 | 編集
初めまして☆
ステキな100円ショップですね!初めて知りました。
ぜひ行ってみたくなりました^^
そのままでもかわいいけれど、リメイクするとさらにオリジナリティが増していいですね☆
リメイクの発想が出てくるところが、なんだかうらやましいです(^0^)
Posted by みゆ at 2005.05.13 00:27 | 編集
編みこんだ紐取っちゃう~~~!?そこがもう私と違うところ。。。
rierieちゃんの発想には脱帽です。このかごも見たことあるけど買わなかった。でもrierieちゃんのだったら買っちゃうよぉ。あぁでもこの中に新じゃが入れたいのは私だけかも(爆)かわいい~~!!
Posted by ぷーみん at 2005.05.13 06:36 | 編集
はじめまして。
ブログランキングから来ました。
かわいい写真いっぱいのブログですね~!
手作りライフ、参考にさせていただきたいです。
ナチュラルキッチン、初めて聞きました。
ぜひ行ってみたいです。
Posted by しろくま at 2005.05.13 13:02 | 編集
> ナミさん、こんにちは(^.^)ナミさんも好きなんですね~失敗しても100円だからと思うと、迷わずリメイクできちゃいます。。
マイブログリストにありがとうございました。嬉しいです~
こちらこそこれからも宜しく、美味しいもの紹介してください(^.^)
Posted by rieving at 2005.05.13 18:11 | 編集
> みゆさん、こんにちは(^.^)遊びに来てくれてありがとうございます。ナチュラルキッチンはいいですよぉぉ~店内も素敵だけど、全て100円にはかなり感激!是非行ってみてください~
Posted by rieving at 2005.05.13 18:14 | 編集
> ぷーみんちゃん、こんにちは(^.^)紐、、取っちゃいました。そのまま売ってくれればいいのに、機械で編むのかなぁ。。それとも内職?
新じゃが入れにいいですね(^.^)今は洗濯バサミが入ってますよぉ
Posted by rieving at 2005.05.13 18:19 | 編集
> しろくまさん、こんにちは(^.^)遊びに来てくれてありがとうございます~簡単なものばかりの手作りです。いろいろ試してみてくださいね(^.^)ナチュラルキッチンは全国展開なのかな?私は吉祥寺のお店に行ってますよぉ。。
Posted by rieving at 2005.05.13 18:21 | 編集
はじめまして!とても素敵なブログなので思わずコメントさせていただきます!私もナチュラルキッチン大好きなんです♪そしてそれを素材にして
手を加えるハンドメイドも楽しんでいます!またゆっくりお邪魔させて頂きます♪
Posted by かとう at 2005.05.18 07:52 | 編集
> かとうさん、こんにちは~(^.^)コメントありがとうございます。いいですよネ♪ナチュラルキッチン。。たくさん素敵な手作りされてるんですねぇ~後ほどコメントに伺います~(o^-^o)
Posted by rieving at 2005.05.18 17:59 | 編集
お返事ありがとうございま~す!私は青葉台のナチュラルキッチンによく行きます♪リメイクハンドメイドの素材は、ほとんどそこから仕入れてます(笑)。ってこう書いている間にも行きたくなりました~~!今日、行ってくるかもです(笑)。
Posted by かとう at 2005.05.19 08:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
