--.--.--

スポンサーサイト


2005.04.18

リネンの布箱♪


布箱のことをカルトナージュって言うんですね。
あまりピンとこないのでやっぱり布箱。
YUWAのリネンで布箱を作りました。
初心者?っぽいですよね(^.^)
既製品の箱に2㍉厚のグレー台紙で箱底を作って、
蓋も作り変えました。
順番に布を貼っていくのですが、
まだまだ修行が必要ですっ(^.^)
布合わせも迷いました。
どうしてもぴったりの布が見つからなくて、
一部紺の水玉にして、おとなしく仕上げました。
雑貨に合わせた布箱作りも楽しいかも(o^-^o)
いろんな大きさ、いろんな柄の箱に挑戦したいです~

今朝は5時半に目が覚めて(目覚ましは6時)
朝の30分は大きいですね~
コーヒーを飲んでからお弁当を作りました。
今日は何だか自分の時間がたっぷり~♪
午前中はずっとキルティングをしてました。
なんか忘れてなぁい?今日は月曜日だよね?
~と思ったら思い出したっ!
歯医者さんに行くのを忘れてましたっ!
あーまた1週間後だわ。。(^_^メ)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/67-59ccf3bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。カルトナージュの箱色合が上品ですごく素敵ですね。
私も以前からカルトナージュに興味がり、先日一日レッスンを受けて
きました。いつか布箱にも挑戦してみたいです~。
Posted by momoyakko3 at 2005.05.02 21:36 | 編集
> momoyakko3さん、はじめまして♪遊びに来てくれてありがとうございます(o^-^o) レッスンを受けたんですね~私は本を参考に作ってみました。なので、まだまだ作り方があまいですっ(^.^)色んな大きさの箱を作ってみたいです~
Posted by rieving at 2005.05.05 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
