--.--.--

スポンサーサイト


2004.12.10

バナナとくるみのケーキ

最近またまたケーキを焼いているんですよ。。
私のお菓子作りには周期があるらしくて、作り始めると、立て続けに作るのに、
作らないときは全然で・・・


今日は熟れたバナナがあったので「バナナとくるみのケーキ」を焼きました。
レシピはネットで検索したり、本を参考にするのですが、
最近はもっぱらcaramel milk teaさんの本ばかり、、
↑リンクの仕方がわからなくてゴメンナサイ。超人気サイトです。
”何度も試作してようやくたどりついた”本当に作りやすい焼き菓子レシピ 「主婦と生活社」
基本の材料がほぼ一緒で、アーモンドプードルを使ってるのも嬉しい。
作りやすくて本当に美味しいです♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/5-87c15791
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わたしもハマるとそればっかし作って飽きると1年くらい手をつけない
なんてことが多々あります^^;良い例がパン作り。
今は杏仁豆腐に凝っていて連日冷蔵庫には杏仁が。。。
Posted by キム at 2004.12.11 17:55 | 編集
>キムさん こんばんは♪コメントありがとうございます。私もパンを作りますが半年周期でしょうか?(^_^メ) 何か一つ材料がなくなると、ストップしちゃうんですよね。。杏仁豆腐、いいですねぇ~何だか食べたくなってきた(^.^)
Posted by rieving at 2004.12.11 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
