--.--.--

スポンサーサイト


2005.02.15

ウールのブランケット♪


黄色いお洋服の子があと30分もあれば完成なのに、先が見えてくると次のことをはじめてる、まったく困った性格ですっ(^_^メ) 作り始めてしまったブランケットが、思ったより早くに完成しそうなので、途中経過をちょっとだけ!
オレンジのウールをメインに相性の良いフィードサックを持ってきて、柄の色に合わせて生地をそろえました。使っている布はいつものようにハギレや古着なのですが、今回は縁取りにボンボンをつけたくて、でも、既製品だとお色が決まってしまうので自分で編むことにしました。編物は苦手だけどなんとかボンボンになってる!でしょ?レトロチックで可愛いかも♪と自己満足なのでした。(笑) ブランケットもあとちょっとで仕上がるので、ドールと並行して、次に作るものが頭に浮かんでおります~(←病気)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/42-c5193ba2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ~!これですな、これですな。
rierieさん、こんなにピコットたくさん、編んでるなんてすごいです。
かぎ針が出来ると、すぐレース編みできますよ(^- ^@)
さとはピコットが苦手です。なかなか綺麗にそろわなくて・・・・
rierieさんはきれいにボンボンになってます。かわいい~~
次々にやりたいことが浮かんでしまう気持ちわかります(^- ^@)
同じ病気です∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
Posted by さと at 2005.02.15 22:24 | 編集
rierieちゃん、またまた素敵なブランケットね。
ピコットっていうんですね。私も最近かぎ針編みをしたくてしたくて、うずうずしてます。
さとさん、はじめまして♪私もその病気です~~
頭の中はやりたいことではちきれそうなほど・・・でも手がついていきません・・・でもやりたいことがあるって嬉しいですね。
Posted by ぷーみん at 2005.02.15 22:47 | 編集
> さとちゃん、これなんですよ~コレもピコットなんだぁ~知らないで編んでますっ(^.^)レース編みは複雑すぎて大変そう~~
Posted by rieving at 2005.02.16 00:14 | 編集
> ぷーみんちゃん、かぎ針も楽しいですねぇ。。隙間時間にしてるはずなのに、「あともうちょっとだけ・・・」がなかなか終わらなくて(^_^メ)
みんな病気でよかった(^.^)やりたいことが無くなったら、何してるんだろう???んーー?何してるかなー?・・・  
Posted by rieving at 2005.02.16 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
