--.--.--

スポンサーサイト


2005.02.10

手作りパン続いてます

紅茶ケーキ 丸パン

イギリスパン クリームパンのカスタード

昨日はオンラインショップへのご訪問ありがとうございました。3体とも行き先が決まり、本日旅立ちましたよ(^.^)到着を楽しみにしていてください。明日はキッチンストーブへ納品に行ってきます。ドールの画像は後日アップしておきますね。

朝食用のパン作りは続いています。ケーキも混じってますが・・・いいんです(^.^)今週作ったものは①炊飯器で作る紅茶ケーキ(手抜き!)②堀井和子さんの丸パン③徳永久美子さんのイギリスパン④ベーキングスクールのクリームパンを今作っているところです。。何年も前に、電子レンジで作る簡単カスタードクリームを教わって作ってみたのですが、柔らかすぎてクリームパンに入らないかも?美味しいんだけど、どーしましょ?良い方法を考えてるところです。もうすぐ発酵が終わっちゃう。。。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/39-f0bd8eb9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うーん、おいしそう。。。
「徳太郎」行った事あります。小さいお店なのにすっごく混んでた!
「ラグバス」の近所なんですよね、あそこのパンまた食べたいなぁ
にゃんこドールゲットできなかった(泣)ざんねん(-。-;)
Posted by kim at 2005.02.11 08:35 | 編集
おぉぉぉどれもおいしそう!!
まだパン・ご飯禁の日々・・くぅぅたべたい。。。
あっキッチンストーブのチョコパフェの子
連れて帰って来ちゃいました
みどりさんからちょっとブーイング?
「えぇぇつれてっちゃうのぉ?」と言われました。。。。
可愛がるからねぇ♪うふっ
画像アップしたら、また連絡いたします♪
Posted by シナモン at 2005.02.13 21:09 | 編集
うさちゃん アップ致しました
雑記帳(日記)のページにてご紹介しています
よかったらご覧下さいませ。。
Posted by シナモン at 2005.02.14 22:50 | 編集
> kimちゃん、こんばんは~♪ラグバスのそばにあるんですか?知らなかったです~今度行った時は行ってみます(^.^)
Posted by rieving at 2005.02.14 23:37 | 編集
> シナモンちゃん、こんばんは~そっかぁパンもご飯も禁の日々はちと辛いですね。。チョコレートダイエットって聞いたことあるけどほんとかな?(^.^)
チョコパフェな子。ありがとうございます~で、もうアップしてくれたんですか?さっそく遊びに行きます~(嬉!)
Posted by rieving at 2005.02.14 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
