--.--.--



2005.02.01

バターも卵も使わない丸パン♪

今年にはいってWEEKDAYSが習慣化できて、とっても嬉しい毎日なのです。今日は何をテーマに書こうか、考えるのも楽しみのひとつです。月曜から金曜まで小さなことばかりを並べてますが、実は、日々の生活の大きな励みになってるのです。遊びに来てくださる皆様には感謝!感謝!です~(^.^)


もう一つ習慣化したいのがパン作り。明日の朝のパンが足らなくなると作ってるのですが、そろそろ10日目?市販のパンも大好きなのですが、頑張ってみようかな??バターも卵も使わない丸パンを作ってみました。


この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/32-3fb00c14
この記事へのトラックバック
バターも卵も使わない丸パン♪こんちわ、魅惑のパオ★パオルームのPAOHです。ご無沙汰してます。覚えていらっしゃいますか?いえ忘れていても構いません(笑)丸パン…私は堀井和子さんのうちで焼く丸パンというレシピを良く使います。バターも卵も使わないし、発酵がよく進む
丸パン | 魅惑のパオ★パオルーム at 2005.02.02 18:18
この記事へのコメント
(≧∇≦)キャー♪rierieさん、めいとまもです。
パンも焼くんだぁぁ。なんて、何でも出来る方なの~~。
毎朝、できたてのパンがあるなんて、素敵~♪
それに、いつも、画像すてき~。とても同じカメラとは、思えないですっ。
Posted by cmate at 2005.02.01 19:04 | 編集
rierieさん、ニーダー持ってるんですね!私も一時期うどん、パン作りに凝った時
キッチンエイドを買ってしまいました。。日本じゃ高いのでebayオークションで。
揚げパン、メロンパン、食パン、一通りやってみましたが
堀井和子さんの食パンレシピが一番おいしかった気がする♪
Posted by kim at 2005.02.01 19:08 | 編集
> めいとまちゃん、こんばんは。「めいとまも」になってるよぉ(^.^)簡単なのしか出来ないけど、一応習ってたんです~しばらく続けてみます~(^.^)めいとまちゃんも、FinePixなんですね。家のは電池も使えなくて、、意地で使ってますっ(^_^メ)
Posted by rieving at 2005.02.02 20:32 | 編集
> kimちゃん、こんばんは。(^.^)ハイッ!ニーダー使ってます。ebayオークションで買ったんですか?凄いですね~メロンパンも美味しいですよね。一手間多いけど一時期凝ったことがありました(^.^)堀井和子さんの食パン美味しいんですか?わぁぁ今度作ってみます~♪
Posted by rieving at 2005.02.02 20:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
