--.--.--



2006.09.05

夏の終わりに。。



ムスメの小さくなったワンピースと麦わら帽子で・・・

なんちゃって(^_^メ)
ウチにムスメはおりませんが、
フリマなどで可愛い洋服や雑貨に出合うとついつい買ってしまいます。
女の子がいたらリメイク三昧だったんだろうなぁぁ。。と^^

リネンのワンピースと麦わら帽子で、カゴバッグができました。
作る過程をちょこっと撮りましたので、
参考になれば嬉しいです。

060905b.jpg


060905d.jpg060905e.jpg

① つばの部分を折り込んでミシンでダタダッ!余分な所はハサミでカットしてしまいます。
② 即席の型紙を作ってワンピースを裏布に。楕円底です。

060905f.jpg060905g.jpg

③ 同じトーンの生地を見つけたので、三つ編みにして持ち手に。
④ こんな感じで良いかなぁと長さなどを決めているところ。いろいろ迷うところですが、

060905h.jpg060905i.jpg

⑤ 決まったら裏布を付ける前にミシンでダダダッ。
⑥ ボタンや紐の位置なども確認してつけてしまいます。

060905j.jpg

最後にレースの出具合を確認しながら縫い付けてできあがり。

ムスメさんの小さくなった洋服や帽子で作ってみては?^^
リメイクは本当に楽しいですよ(o^-^o)
