--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.04

赤いバスケット。



小学生の頃に買ってもらった赤いバスケット。
物入れを掃除していたら、ふと想い出したので今日のテーマにしてみました^^

母は昔からトラッド派で、私は紺やグレーのワンピースとスカート、
柄物だと紺白のギンガムチェックをよく着ていました。
赤い洋服といえば手編みのカーディガン位しか記憶になくて、
そればかり着ていたような気がします^^
のちのち私もトラッドが大好きになるのですが、
当時は赤い色にすごく憧れていて、
バスケットを買いに行った時に一目ぼれ。。
母の助言も聞き入れず、粘りに粘って買ってもらった「赤」なのでした。
今でこそ、色褪せて、くすんだ、落ち着いた雰囲気ですが、
当時はピカピカの鮮やかな赤だったでしょう。
もし私に娘がいたら、やっぱりナチュラルな方を薦めていただろうなぁ。。
今は毛糸の収納に使っています。
(暑いのに暑苦しい画像でスミマセンッ。(^_^メ)

060804b.jpg

ここのところdaidaiは試合続きで、5時半起きの毎日です。
あと二日で前半終了。 ○Oo。.  眠~い
スポンサーサイト

