--.--.--



2005.01.21

エクセルは難しい~

パソコンを始めて5年以上経ちますが、エクセルを使ったこと無いんです~。エクセルの住所録のデータをシール印刷用に頼まれて、チンプンカンプン。。1度は断念したものの、マニュアルを頼りに、頑張って変換してみました(^.^)何とかできてよかったです~。一つ覚えて1日が終わっちゃいました。。あー21日のはずが、、日付が変わっちゃったかも??


この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/25-a901bb91
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして&とおりすがりで同感ですwエクセルって難しい><
ちなみにエクセルはMOUS一般&上級試験合格してるんですけど、仕事でほっとんど使ったことないんですよねぇ~w
使わずして忘れ始めてる始末ーー;;頑張りましょう^^;;
Posted by ぶらっくうさりん at 2005.01.22 02:07 | 編集
rierieちゃん、おはよう~!私も一昨年はエクセルに泣かされました。PTAの役員になってどうしても使わなければならなかったんだけど、そりゃ~もう苦労しましたよぉ(涙)そして今やすっかり忘れています(汗)
Posted by ぷーみん at 2005.01.22 09:14 | 編集
はじめまして。いつも楽しく訪れています☆ 
更新のたんびに元気もらってます
エクセルは前の職場で毎日使ってました~。でも半年近く使ってないと使えないでしょうね。家庭では使うことなかなかないですもん。
またおじゃましま~す。
Posted by ふ~ら at 2005.01.23 08:11 | 編集
こんばんは(^.^)
>ぶらっくうさりんさん はじめまして♪エクセルが難しいと思うのは、私だけじゃないんですね。。良かったぁ~それにしても凄いですねぇ。。
上級試験に合格してるなんて、忘れたらもったいないですよ~
>ぷーみんちゃん こんばんは。エクセルで苦労したんですね~私もエクセルの資料を引き継いだけど、わからなくてワードで打ってました。
だからいつまでたってもわからないのよねぇ。。
>ふーらさん はじめまして♪遊びに来てくれてありがとうございます。
そうですよね~使う機会がないと、覚えようとは思わないかも。。
必要にせまられて覚えちゃうのがいいですね(^.^)
Posted by rieving at 2005.01.23 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
