--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.28

今週は。

ユーカリ。

ご無沙汰しています^^
私は元気なのですが、パソコンの調子が悪くて、
この際にと、ちょっとアナログな生活を送っていました。
替え時はとうに過ぎているので本気で考えなくちゃ!
と、何度思ったことか。。
設定しなおすことを考えるとこの先進まないのです。

今週は気になっていたユーカリをばっさりと剪定しました。
思っていた以上に大きくて、椅子にのって鋸でギコギコ!
2メートルほど切り落としたので、大変な作業となりました。
お部屋のあちこちにユーカリを提げて、
それでもベランダに山盛り残っているのですが、
暫らくはドライで楽しもうと思います。

それからキルトフェスタ2006に行ってきました。
「チケットがあるけどー」と電話を頂いたので、
久々の新宿、コンランショップのある、
パークタワーまで行ってきました。
目の保養ですヨ^^私にはとても作れません。
細かいパッチとミシン目のようなキルティング。
ぜったい真似できません(^_^メ)
百恵さんの作品も数点飾られていました。
アンティークの生地を使われていて、
とても素敵でしたよぉ^^
・・・
ユーカリ。

うちに帰ってさっそく!
作りだめしていたログキャビンを
接いでみました~(ミシンです^^)
正確ではありません。
比べようもありませんが、
とっても可愛い色目に仕上がりそうです~
もう少し接いでブランケットになる予定です。

明日からいよいよGWですね。
9連休の方もいらっしゃるとか。
我が家の予定はまだ立てていませんが、
近場でのんびりゆっくり、
時々外食が希望ですo(^^o)
GW中はブログもお休みします。
皆さん楽しいGWをお過ごしくださいネ。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/233-0fbe3b77
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.04.29 20:49 | 編集
お久しぶりです。。キルト、とってもかわいらしですね。。色が好き。。仕上がったらまた見たいです。前に頂いたうさ子ちゃん、親戚の子供にとっても気に入られてしまい、日本に帰国しました。。(笑)最近、私はビーズに凝ってます。。色々手を広げすぎて収集がつきません。。
Posted by 美香 at 2006.05.01 02:47 | 編集
⇒美香ちゃん、お久しぶりです~^^
これは賑やかなキルトにしてみました。まだこのまんまですけど^^
うさ子帰国したんですね~(o^-^o) 2回も飛行機に乗っていいなぁ~ビーズの作品いっぱいできてましたね~私もビーズはイロイロ揃えたのですが本を見ながら作るって難しいですね~。
Posted by >rierie at 2006.05.03 12:37 | 編集
お手数&ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。なんて失礼なことをしたのかと、深く反省しております。
途中までは、rierieさんへのコメントとして書いていたのですが、どこをどうしたか…本当に申し訳ありませんでしたm(_;_)m
今後、このようなことがないよう気をつけていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

rierieさんもミニショップの準備お疲れ様でした。やはり『作品たりないかも…』と思われた様で…あんなにたくさん作っても足りないだなんて、私なんか『どうしよう!』って感じです(-∀-;)
大きいものがないので、スペースを埋められるか心配です。
一緒にやるともこさんは『カード』なので、壁を使ってのディスプレイ…私が頑張らないと寂しい作品展になってしまうかも…(T_T)
応援ありがとうございます♪頑張りますp(^-^)q
Posted by てずくなびと*ゆか at 2006.05.09 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
