--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.27

古いキルト。

古いキルト。

古いキルトの綿と裏布を外して、
仕立て直しているところです。
ドールの洋服や天使の羽根に使っていたのですが、
これはブランケットになる予定です^^
褪せた色と柄の組み合わせ。。
同じように作ろうと思っても作れませんわ。
生地の薄くなっているところは、
あて布&ステッチでアクセントにしてしまいました。
これがあちこちにあります^^
タフティング?もやり直しで、
これが結構大変なのです~


切りそろえた端布も可愛くて捨てられなくて、
何か作れないか、ず~っと考え中!
で、ちょっと良いことを思いついたのですが、
形になるんだろうか。。
まずはブランケットを仕上げちゃいましょう(o^-^o)



キルトの端布で何か作りたいっ^^


オークションにはいつもたくさんのアクセスありがとうございます^^
今年はちょっとだけ目標を持ちまして、
1~2週間単位で何を作ろうか、
手帳に書き留めています^^
手持ちの生地を眺めながら、
生地屋さんをウロウロしながら、
シンプルだったり、キルトだったり、リメイクだったりしますが、
その時々、楽しんでいただけたら嬉しいです(o^-^o)
また4月の後半にはキッチンストーブでミニ展を予定しております。
キルトトップやアンティークの布を使った雑貨やドールなど、
まだテーマが決まっていないので詳細は後日お知らせしますね。
こちらもどうぞお楽しみに♪

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/222-d1dea0be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
rierieさん★

こんばんは!etsukoです。

頑張りますねぇ。rierieさんのパワ~まねしたいけどできないわぁ(汗;)
私も古いキルトを仕立て直そうと思っていたときがあります。
今だ思ったままなんですが。。。
もうそろそろ何かを作り始めようと思っている今日この頃です。
Posted by etsuko at 2006.03.27 20:00 | 編集
⇒etsukoちゃん、こんばんは^^
なんかとっても作りたい気分なんです~^^
1つ作ったら1枚布を買ってもいいかなぁぁなんて、、これじゃぁ布が全然減らないですよね(^_^メ)
Posted by >rierie at 2006.03.27 20:54 | 編集
おはよう~!
rierieちゃんのブログに来て、写真が変わってるのが見えるとワクワクするわ~。
全体像を見るのが楽しみ♪
ハギレは何になるのかな~?もしかしてアレをするのかな?(笑)
Posted by ぷーみん at 2006.03.28 06:27 | 編集
⇒ぷーみんちゃん、こんにちは^^
ワクワクしてくれてありがとう~
もうすぐ完成なのに暖かいと外に出たくなります~
ハギレはアレにするんですよっ(o^-^o)
Posted by >rierie at 2006.03.28 16:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
