--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.23

お部屋の模様替え。

模様替え。

相変わらずのお掃除ついでなのですが・・
お部屋の模様替えをしてました。
なーんとソファベッドの裏にカビを発見(。・_・。)
この壁面はソファの定位置だったのですが、
空気の通らない隙間部分にカビが生えてしまったのです。
壁の後はお隣さんのお庭なので、
冬は温度差が激しくてカビの原因に。。。
他に置く場所も無く、
どーしようか、一晩アイデアを絞り出しました^^
マットは子供部屋の簡易ソファにして、
枠は立てて使うことにしました。
ちょうどカウンターテーブルの高さだったのでラッキー♪
ちょっとしたカフェ気分。。。
雑貨屋さんのように飾って見るのも楽しいかな?
とは私の発想で、
もう一人・・・
「3人並んでラーメン食べよう~」は、
パパ的発想なのでした(^_^メ)


雑貨屋さん?風



反対側は・・・






ガーデンベンチ。

ベランダのベンチを持ってきて、
奥はいつも画像を撮っているところですが、
今は作業場になってます^^
きっとしっくりくるまで、
コロコロ変わると思いますが、
気分転換に配置換えも良いですね^^



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/221-7edb91a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
rierieちゃん、おひさっ♪
いいお天気ね。私も模様替え虫がうずうずしてます(笑)
その前に家の中のモノを減らさないと・・・とは毎年言ってることで、どうもモノを捨てるのが下手らしいわ。

ベンチも素敵ね~。ウットリ眺めてます。
ところで今回のクウネル読んだ?今回のは全部私のツボでした。どれもこれも大好きな世界で、こんな世界を自分の中でも作っていきたいな・・とは思うのだけど、形にするのってムズカシイわん。
Posted by ぷーみん at 2006.03.24 08:39 | 編集
⇒ぷーみんちゃん、おひさですっ^^
模様替えをはじめると、きりがなくて・・・(^_^メ) でも縫いモノもしたくて、いったい何の時間を削ってるのでしょうかね。。。
クウネル発売されたんですね~
これからお買い物に行くので見てこよう~^^ぷーみんちゃんが全部ツボって、早く読みたいっ!!
Posted by >rierie at 2006.03.24 14:47 | 編集
こんちは^^。春は模様替えしたくなります!うちは賃貸なので大きな改造は無理ですが・・・><!漆喰の壁っていいな~♪自分で塗ったのですか!今の夢は早くマイホームを手にすること・・・。私は電気工事士をしてるのでマイホームの電気工事は自分でして、お気に入りの大工さんに建ててもらうんです!!いつ実現するのやら・・・^^;
Posted by ちいこ at 2006.03.24 15:25 | 編集
⇒ちいこちゃん、こんにちは^^
春は大掃除が模様替えになってしまいます。
この壁は漆喰風なんですよ。10年位前に試行錯誤で塗りました^^
電気工事士なんてすご~い♪
照明やコンセントはお手の物ですネ。変えたくても感電しそうで怖くていじれませんっ
Posted by >rierie at 2006.03.26 17:51 | 編集
rierieさん、こんにちわ~。
優しい色に包まれた、
素敵なお部屋ですね♪
ぬいぐるみを発見して、
ちょっと得意な気分になってる私です。笑
29日に引越しなんです。
私もrierieさんみたく、
素敵な部屋作りができるとイイなぁ~♪
Posted by くみ at 2006.03.27 17:47 | 編集
⇒くみちゃん、こんばんは^^
長いことかかって色を抑え目にしてるのです^^部屋から色が無くなると色物を作りたくなりますっ(^.^)
ん??ぬいぐるみを発見?って?
良いもの見つけたんですかぁ^^
お引越しもうすぐなんですね~
今はバタバタと忙しいでしょう~
違った土地に住むっていうのも憧れるなぁ。。
Posted by >rierie at 2006.03.27 20:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
