--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.09

紫色のリネンで。

エコバッグとプチマット。

リネンのハギレで、
小さいエコバッグとプチマット。
マットは和菓子や和食器にも合いそうな色ですね。
・・・ここ数日、針を持っていなくて、
これも前に作ったものです。
なんとなくセットで作るのが好きなんです^^


なんとなくセットが好き^^



今、生地の整理をしているのですが、
この生地にはコレとコレを合わせて・・・
なんてことをしているので、余計散らかったりして、、
いつものことです(^_^メ)
イメージが薄れないうちに縫い始めよう~


今日は中学校の合唱コンに行ってきました。
市の大きいホールを借りて、
全学年クラス対抗の大きい行事なんですよ。
子供たちの合唱を聞くのは、
小学校の卒業式以来だったので、
ほんとうにビックリしました~
朝練や放課後の練習もしていたので、
クラスが一致団結したんでしょうね。
とても心に響くハーモニーに感動してしまいました。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/216-b29cb0f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます^^。和食器に合いそうなマットですね♪
ゆべしのっけてみたい・・・・♪(まだ言ってるし・・・^^;)
うちもお弁当のおかずはほとんど作り置きです。旦那さんの出勤時間が早いので朝は時間がないんです^^;ま~その分早く起きればいいだけなんですけど。なかなか起きられず・・・ZZZ
うちの台フキンも最近やっとお洗濯を重ねてきたらいい具合になじんできました。リネンって本当にいいですね^^ノ
Posted by ちいこ at 2006.03.10 08:52 | 編集
⇒ちいこさん、こんにちは^^
ゆべし、のっけたいですね~^^
旦那様もお弁当だと、毎朝大変ですね~。私も早起きは苦手で、目覚まし無しで起きれる人が羨ましいです。。
Posted by >rierie at 2006.03.11 18:10 | 編集
rierieちゃん☆
ミシンでのステッチのアルファベットが凄くキュートだわ♪
もう、なんでそういうの思いつくの???って
rierieちゃんのアイディアには脱帽ですっ!!!
この色、使えば使う程、味が出てきそうな、そんな雰囲気が!
Posted by yohko at 2006.03.11 22:32 | 編集
紫色のリネンって、
素敵ですね♪
ミシン刺繍っていうのも初めて知ったんですけど、
リネンと合っていて洗練されてます☆
Posted by くみ at 2006.03.12 11:05 | 編集
⇒yohkoちゃん、こんばんは^^
バッテンに縫うつもりが、ミシンの前でアルファベットに変更。。失敗もOKであんまり深く考えないだけですよ^^
この紫、もともとハギレだったんですけど、使ったほうがいい感じですね~

⇒くみちゃん、こんばんは^^
この紫はなかなか良いお色でした。
ハギレだったんですけどね~
ミシン刺繍は結構楽しいですよ。
上手に書けないのが良いのかも(o^-^o)
Posted by >rierie at 2006.03.12 21:22 | 編集
こんにちは~^^ノオークション出品されたんですね!巾着かわいい~♪ひそかに落札計画中・・・・^^v
私は仙台に住んでるんですけど今日は寒くてお外に出れません^^;なのでのんびりクロスステッチでも・・・・。と思ったけどちびっこにじゃまされまくりです。
それとよかったらリンクはらせていただいてもいいですか?
Posted by ちいこ at 2006.03.13 16:16 | 編集
⇒ちいこさん、こんにちは^^
仙台なんですかぁ~。まだまだ寒いんですね。東京も今日は冷えましたよ。クロスステッチ素敵ですね。私やりかけのまんまです~(^_^メ)
リンクありがとうございます。こちらからもどうぞよろしく♪
Posted by >rierie at 2006.03.13 18:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
