--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.07

ミシン刺繍の台拭き。

アルファベットの台拭き。

今日作ったものではないのですが、
台拭きにアルファベットをステッチしてみました。
下書きも印もつけないので、
小っちゃい子供に書いてもらったような、、
そんな雰囲気^^


今日は食料品の買出しに行って、
帰ってきてからず~っとキッチンに立ちっぱなしでした。。
久しぶりにパンを焼いて、今日はブリオッシュ。
3斤分捏ねたので半分はあんぱんとレーズンパンに。
発酵の待ち時間、冷蔵庫の整理も兼ねて、
お弁当のおかずを作りだめしておきました。
きんぴらごぼうやヒジキは小分けにして冷凍。
きんぴらついでに、かき揚げも作って冷凍。
ほぼ毎日使うホウレンソウも茹でて冷凍してしまいます。


お夕飯が終わって、睡魔が襲ってきているところです。
久々に働いたからなぁぁ~
画面を見てはこっくりこっくり。。
↑↑↑
ここまで書いたのに椅子で爆睡してしまいました(^_^メ)
あーー気持ち良かったっ^^






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/215-ca32f91f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
rierieちゃん おはようございます♪
台拭きの刺しゅうすごく雰囲気があっていい感じね~。
ミシンで普通に縫ったの~?
ブリオッシュ生地でいろいろ作ったのね。おいしそう~。
ちゃんとおかずの下ごしらえもしているなんてエライです。
私はキッチンに立っていても気分はそちらへ向きません~。^_^;
Posted by ミワ at 2006.03.09 08:35 | 編集
毎回違ったテイストを
Posted by マリー at 2006.03.09 09:10 | 編集
毎回違ったテイストが載せてあるので、楽しませて頂いています。キッチンスト-ブで個人的なイベントをされる予定はありませんか・?
Posted by マリー at 2006.03.09 09:15 | 編集
⇒ミワちゃん、こんばんは^^
ミシンで普通に縫いましたよ。
絵心があればもっと面白いのになぁ~^^
お夕飯はいつもギリギリバタバタだったので、時間の使い方を変えてみました。朝のお弁当と一緒に下ごしらえと夕方明るいうちに用意できるとすごく楽~。その間パンも焼けちゃう^^(三日坊主かも??)

⇒マリーさん、こんばんは^^
楽しんでもらえて嬉しいです~
作りたいものが極端ですよね。
どっちも好きなので、遊びに来てくれる方には申し訳ないなぁなんて、思うのですが、そう言って頂けると嬉しいわぁ^^
キッチンストーブのイベントの予定は無いんですよ。またいつかできると良いなぁと思ってるのですが、その時はぜひぜひ♪
Posted by >rierie at 2006.03.09 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
