--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.27

モヘヤの帽子。

ホントは帽子だけど。。。

本来の用途は考えずに、
素材として購入することが多々あります^^
もちろん定価ではなく、フリマだけれど、
上質な素材や欲しかった色に出会えると、
それだけでワクワク!得した気分♪


このモヘヤの帽子も
何かに使いたいなぁと思って
買っておいたもので、
フト。。。閃きました。
いつかリメイクしようと思っていたシェードに被せてみたら、
サイズもぴったり!可愛いではないですか^^
本体をシャビー風にすると、もっと可愛くなるかも(o^-^o)


今日はモーツアルト生誕250年なんですね。
朝のTV番組や新聞の大きな広告を見ていたので、
頭にインプットされていたようです。
クラッシックはほとんど聴かないし、わからないんですけどね^^
本を返却ついでにCDを借りてきました。
なので、今日のBGMはモーツアルトでなのです。
うちじゃないみたいっ(・_・;?
でも、手仕事するのに丁度良いテンポかも^^



シェードにピッタリ^^

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/200-e05f0b78
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
rierieさん、素敵~。
モチーフが、めちゃくちゃかわいいですね~~♪
うちのランプシェード、年季がはいて、かさが割れてるの。
何とかしたいけど、、どうにもできない私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by めいとま at 2006.01.27 18:47 | 編集
やばい・・・めちゃめちゃ可愛いです。
ツボ入りました。笑
白熱灯の柔らかさが、
一層増すようですね♪
柔らかな灯りって好きなんで、
自宅は白熱灯を使ってるんです。
こうして画像で見てても、
やっぱり癒される灯りですよね♪
Posted by くみ at 2006.01.27 21:20 | 編集
こんにちは。yuyuです☆
ふぇ~なんて素敵なんでしょう!
眩暈しちゃう^^
帽子がシェードに変わっちゃうなんて思いつかないです^^
〝rierie world〝には脱帽です~
お願いがあるのですがリンクさせてもらっていいですか?
お願いします!
Posted by yuyu at 2006.01.28 14:19 | 編集
⇒めいとまちゃん、こんばんは^^
おひさです~フワフワでモチーフも可愛いんですよ。。
めいとまちゃんならお手の物ではないですか(o^-^o)
(これは全然手かかってませんけど)^^

⇒くみちゃん、こんばんは^^
ツボ。。ですか(o^-^o)
私も白熱灯が好きです。
天井の照明は蛍光灯で何だか味気ないのです。。

⇒yuyuちゃん、こんばんは^^
ありがとうございます~
帽子で脱帽o(^^o)(o^^)o
リンクありがとうございます。
こちらからも宜しくお願いしますね~^^
Posted by >rierie at 2006.01.29 21:58 | 編集
rierieちゃん☆
なんて優しい雰囲気なのかしら~?!
モヘヤの素材とこのランプの明るさが絶妙だね!!!
リメークもこれなら完璧☆
私はクラシックも結構好きなので
聴きたくなるとずっと聴いたりしてます。
結構、ずっと聴いてられるんだなぁ~これが。
何かしてる時にはGoodかも♪
Posted by yohko at 2006.01.30 11:59 | 編集
⇒yohkoちゃん、こんにちは^^
電球は40W。これ以上だと危ないよね~^^
yohkoちゃんはクラッシックを聴くんですね~なんか無心になれて良かったです。。お料理、お掃除、お裁縫。なんでもOKですね^^
Posted by >rierie at 2006.01.30 18:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
