--.--.--



2006.01.25

ログキャビンの一辺から。。

ログキャビンの一辺

このグリーンのチェックの生地が使いたくて、
キルトトップを丁寧にほどきます。。
巾が3cmしかないけど、使いたいのよね^^


で、出来上がりました。


巾着のできあがり♪



巾着袋です^^
白と黒の無地はリネンです。
中も可愛くできたんですよ~




裏にもグリーンを♪



フィードサックの花柄を使ってみました。

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/199-119df326
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいい~~♪
ほんとうにrierieちゃんのセンスに毎回脱帽~&メロメロ~ですっ。
Posted by ふ~ら at 2006.01.25 19:45 | 編集
かわいいかわいいrierieさんの色使いは大好きです。
何時見ても「あ~~~こんな色好き~♪」って思ってます。
3cmのキルトトップをほどくなんて・・・さすが!!この緑ちゃんにビビビ!!とくるものがあったんですね。
あたしもそんな風に布を使っていきたいです。
Posted by さと at 2006.01.25 21:52 | 編集
わぁ。。。すっごく可愛い♪
本当にrierieちゃんの布と色の組み合わせは素敵・・・
3cmを丁寧に丁寧にほどくなんてスゴイ
中のフィードサックとの相性もバツグンだね☆
Posted by +nao+ at 2006.01.26 02:01 | 編集
rierieちゃん こんにちは♪
ボンヌママンのミルクグラスの蓋みたいなグリーンで可愛いね。
中のフィードサックがまさにピッタリ。
rierieちゃんの布に対する気持ち、私も見習いたいです~。

Posted by ミワ at 2006.01.26 16:29 | 編集
rierieちゃん☆
お久しぶりです。
ちょっと遊びにこれないうちにたくさん更新されてますね~
こちらのワンポイントがかなりきいてる巾着袋はrierieちゃんのセンスがとってもでるよね。
自分でお裁縫をするようになってから更に凄さを実感中(笑)
そうそう、↓にあったちりとりと箒の、私もこの間雑貨屋さんで見つけて妙に気になったんだけど
使い心地はどんな感じかなぁ???
Posted by yohko at 2006.01.27 11:32 | 編集
⇒ふ~らちゃん、こんにちは^^
ありがとう~
こーゆうのは勢いで仕上げた方がいいみたい。考え出すと余計なものをつけてしまいますっ
⇒さとちゃん、こんにちは^^
この緑、いい色なんですよ~
縫い代込で3cmなので慎重にほどきました^^
⇒+nao+ちゃん、こんにちは^^
時々、無心にほどく時があるんです^^
この緑に合う緑を探すのに、部屋中生地だらけなんですよ~
⇒ミワちゃん、こんにちは^^
気が付かなかったけど、ほんと~
ミルクグラスの蓋の色だわぁ^^
寄り道しちゃって、別の布合わせをしてるところです(^_^メ) 部屋中布だらけっ
⇒yohkoちゃん、こんにちは^^
おひさです~
たくさん?でもないですよぉ
結構おさぼりしてます(^_^メ)
ちりとりと箒はまだ飾ったままで、使ってないんですよぉ
今までのを使っているのです。。。
(デジカメも同じく。。。)
Posted by >rierie at 2006.01.27 17:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
