--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.11

石油ストーブ。

石油ストーブ


昨日の「おばあちゃんのような暮らし」と重なりますが、
暮れにレトロな石油ストーブを買いました。
レトロというか中古ですね(^_^メ)
冬はエアコンとホットカーペットで過ごしてきたのですが、
寒~い冬に停電した時のことを考えて、
ずっと欲しかったものでした。
どうせ買うならアラジンの丸型!と決めていたのに、
置く場所や夏の収納場所も考えて、
あっさり、色もサイズも気に入ったコレに決めました^^
しまいこんでいた鉄瓶を出してきて保湿がわりに。
お味噌汁や煮物やシチューをのせておくと、
温め直さなくても食べられるし、
とても使い勝手の良いストーブでした。
そして何より温まりかたが違うかも。。
静かにゆっくりお部屋全体を温めてくれます^^




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/193-48e9b7b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
懐かし~い感じの石油ストーブ、
部屋を暖めてくれるだけじゃなく、
見た目に和ませてくれますね♪
鉄瓶(って言います?)もいい味を出してますね☆
灯油の高騰に、
今冬うちではエアコンのみ。
保湿やら暖かさを考えると、
石油ストーブがいいんだけど・・・。
Posted by くみ at 2006.01.11 17:29 | 編集
こんにちは。はじめまして。
いいなあ石油ストーブ。うちの実家はずっとこれです。朝起きてくるとストーブの上にアルミ箔に巻いたさつまいも。おいしかったです。年末は黒豆を煮たりしています。便利ですよね~。暖かいし。

ずっと以前から見ていました。以前のサイトのdaidaiくんのことを見ていて、わが子もこんな風になってくれたらなあと思っていました。
Posted by まさみ at 2006.01.11 19:45 | 編集
こんにちは♪いつも読みにきてます^^コメントは久々^^;
さて、石油ストーブ、よく似たのが我が家にもあります(お客様用)。2階のくつろぎ部屋にも去年石油ストーブを導入しました。それまでは15年選手のファンヒーターを使ってましたが、温風ですっごく目が乾いて大変でした。今はやかんで湯たんぽ用のお湯を沸かしつつ保湿しつつです♪飲みかけのコーヒーなどを端っこに置いとくと保温になって便利です♪
Posted by ふ~ら at 2006.01.11 21:22 | 編集


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


Posted by トプログ at 2006.01.12 14:59 | 編集
rierieちゃん☆
とってもいい味だしてますね!
この石油ストーブ☆ レトロな感じで色合いも好き。
鉄瓶がしっくりいってます~
我が家はファンヒーターのみ。
それが、ちょっと調子が悪くて
だんなさまが石油ストーブにしようと提案!
アラジンの、かなり気になってます。
やっぱり収納とかに場所とっちゃいそうかな...
でも可愛いですよね!!!
Posted by yohko at 2006.01.13 10:41 | 編集
⇒くみちゃん、こんばんは^^
石油ストーブ、とっても気に入っています。灯油がもともといくらだったのか知らないので、、電気とどっちがお得なのかなぁ??

⇒まさみさん、こんばんは^^
はじめまして。アルミ箔に巻いたさつまいもってパパも言ってました^^今度試してみます~ホクホクで美味しそう~
daidaiは部活に夢中で、ブログに載せるような話題が無くなってしまいました。もう中学生だものね。。
これからもどうぞよろしくです~♪

⇒ふーらちゃん、こんばんは^^
お久しぶりです~湯たんぽですか~
いいなぁ~今度見つけたら買っちゃうかも^^
飲みかけのコーヒーもね~
いつも飲み忘れて冷たくなってる。。今度は保温しておこ^^

⇒yohkoちゃん、こんにちは^^
ハイ。なんとなくレトロで色も気に入ってます~
アラジン、ずっと欲しかった。けど
家の場合はやめておきました。
色も形も可愛い~
Posted by >rierie at 2006.01.13 18:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
