--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.10

チクチク再開♪

フリーマット


今日から学校がはじまりました。
なーーんかホッとするなぁぁ~^^
と言うことで、私もチクチクを再開しました。
少しずつ作ってはいましたが、
一人で没頭することができず、
そんな時はヨーヨーキルトや単調な手縫いが良いみたいです^^


今年はどんな過ごしかたをしようか、
毎年手帖の裏のほうに書き留めておくのですが、
昔々のおばあちゃんのような暮らしがお手本です^^
簡素ながらも知恵と工夫のつまった暮らしに、
少しでも近づけたらなぁと思っています。
本のタイトルにもありますが、
少ないもので豊かに暮らす。。
こんな感じでしょうか??^^
手作りもお部屋に合わせて、
シンプルなものが多くなってくると思いますが、
共感して頂けたら嬉しいです~^^



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/192-80175c49
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はーい!さきほど届きました!
飾れるから嬉しいわ♪ありがとう!
それと・・クイズだけど、2月18日しめきりなのでまだまだ間に合いますよ~。12月8日とか18日とか思っている人が多いみたいで・・・分かりにくくてごめんね。

あと・・>少ないもので豊かに暮らす・・私も共感です!
つい最近読んだ本『東京タワー』のオカンみたいになりたいな・・と思います。私の部屋は私の欲が詰まりすぎ・・恥ずかしいわ。。。
Posted by ぷーみん at 2006.01.10 16:16 | 編集
rierieさん、こんばんはetsukoです。早速リンクさせてもらいました!私も今日から子供たちが学校なのでゆっくりはしたのですが何をしたらいいのか、久々なので思いつきませんでしたが、何年も前から買って置きっ放しだったガマ口を使って小物入れを作りました。考えてたよりも以外と簡単でした。またUPしますので見てくださいね♪
Posted by etsuko at 2006.01.10 17:39 | 編集
rierieちゃん☆
わぁ~ 素敵な言葉♪
少ないもので豊かに暮らす。。 いいなぁ~
私も理想とするところだわ!!!
これって、一日一日を充実させるコツでもあるような気がする。
家族や自分の気持ちや物を大切に生活していけるもの。
rierieちゃんの作るものは共感しまくり(笑)なので、今年もた~くさんお勉強させてもらっちゃいます!!!
このヨーヨーキルトの色合い優しくっていいなぁ。
Posted by yohko at 2006.01.11 09:11 | 編集
ちくちく再開したんですね~。
今年も楽しみにしてます♪
少ないもので豊かに暮らす。。。とっても共感♪
私もrierieちゃんを見習って、
いろいろリメイクしていきたいです(*^o^*)

初のカウプレやってるの(#^.^#)
よかったら見にきてね~~~♪
プレゼントは、ぷちワンコペアと、急いで作ってるマットのセットです♪
ちっちゃいから、邪魔にならないと思うよ(^^ゞ
Posted by JADE at 2006.01.11 14:57 | 編集
⇒ぷーみんちゃん、こんにちは^^
クイズはまだ間に合うんですね~ありがとう^^
増やすのは簡単だけど減らすのって大変なのね。。欲の詰まりすぎ。言えてます~^^

⇒etsukoさん、こんにちは^^
リンクありがとう~こちらからもどうぞよろしくお願いします(o^-^o)
今日からお弁当もはじまって、あちこちお散歩してきました^^私の場合、外に出ると色々作りたくなるんですよぉ

⇒yohkoちゃん、こんにちは^^
少ないもので豊かに暮らすは一番の願望です。
既に大量のモノに囲まれてるので、
とっても時間のかかる課題なんです~(^_^メ)
今年も色々作ります^^
参考になれば嬉しいです~

⇒JADEちゃん、こんにちは^^
やっと作り始めましたよぉ
カウプレなんですね~お知らせありがとう~
では、皆さんも行きましょう~(o^-^o)
Posted by >rierie at 2006.01.11 17:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
