--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.25

モンキーブレッド。

モンキーブレッド

皆さん。メリークリスマス♪
クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?(o^-^o)
我が家はささやかーな、イブを過ごしました^^
サンタさんへ手紙を書いたり、
クッキーとミルクティを用意することも無くなって、
早起きしてプレゼントを抱えて布団にもぐりこむdaidaiが
懐かしいです。ほんの1年前だったんですけどね^^
小さいお子さんがいらしたら今のうちですよ。。
親も子も楽しんでくださいネ~


ケーキの替わりにモンキーブレッドを焼きました。
ブラウンシュガーとバターとレーズン、ちょっとお酒も入った
シロップがとっても美味しいのです。
小指の先ほどの生地をたーくさん丸めるので、
一人で作るには結構忙しいパンなのです。
画像が今一で、、
パソコンに取り込むのに今までかかってしまった。
今日はとっても遅いので、その続きはまた今度♪^^



ちまちまと。。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/186-b8766965
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
メリークリスマスを、言うのには遅すぎました~(-″-;)ァゥ・・・
我が家も子供達が、すっかり大きくなってしまったので、ちょっと寂しくもあります。

とっても手が込んだパンを手作りしたんだね~♪
美味しそう~~~(o^-^o)

Posted by JADE at 2005.12.26 00:10 | 編集
rierieさん☆
メリークリスマス♪
一日遅れちゃったけどぉ...
このモンキーブレッド面白い!!!
それに可愛い!!!キャラメル色。
初めて知りましたよ。またまた。
小さな生地をたくさん作る手間が
心がこもってて素敵なクリスマスの演出になったんでしょうね☆
う~ん!!!食べてみたいなぁ♪
Posted by yohko at 2005.12.26 13:51 | 編集
⇒JADEちゃん、こんばんは^^
クリスマスはいかがでしたか?
そうですよね。大きくなるとイベントが少なくなるんですネ。ちょっと寂しいぃ~
昼間は私一人だったので黙々と作ってました^^

⇒yohkoちゃん、こんばんは^^
クリスマスは楽しみましたか?
モンキーブレッドはお猿さんのように手でつまみながら食べれるので、大人数の時に喜ばれるんですよ^^
このシロップはカロリー高いけど美味しいです。。
Posted by >rierie at 2005.12.26 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
