--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.15

アールグレイのマフィン♪

アールグレイのマフィン♪

久しぶりに紅茶ケーキを焼きました^^
リンゴかさつまいもを使いたかったけど、
紅茶ケーキが食べた~い♪とリクエスト。。
ベーキングパウダーが良く混ざっていなかったみたいで、
空気もちゃんと抜けてなくて失敗作なのですが、
ペロっと平らげてしまいました。(私じゃなくてdaidai。。)
↓これは母にもらった泡だて器と丸い焼き型。
今回はコレを使ってみました^^
古いものはどっしりと重たくて、
デザインに無駄がない。。そしてとても丈夫!
ハンドミキサーに頼らず、
カシャカシャ泡立てるのもたまにはいいもんです^^



古い道具♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/183-6cc49af9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
rierieさん、おいしそ~~いい色~。
私もペロっと食べれますですよ(^- ^@)
丸い焼き型、どっしりしていい雰囲気かもしだしてますね。
とってもおいしく焼けそうです。
いいものは長く使えて、一段といい雰囲気をかもしだしてくれるもんね。
もうすぐクリスマスですね。ケーキは焼くのかな?
我家はもちろん!!私の職場ののるまでケーキを購入いたしました(^- ^@)
食って食って食いまくるぞ~。
Posted by さと at 2005.12.16 00:12 | 編集
rierieさん☆
アールグレイのマフィンなんてここまでいい香りが伝わってきま~す♪
色もいい感じだし。私もぺろの仲間入りしたかったなぁ~(笑)
また道具も、どっしり感とシンプルな作りがなんとも言えない味をだしてますね~!!!
お料理する時に道具はとっても大事だから、お気に入りなもので作りたいですよね!!!
Posted by yohko→rierieさん at 2005.12.16 09:44 | 編集
rierieちゃん こんにちは♪
おいしそう~~♪マフィンなのね。
ペロっと食べるdaidaiクンさすが育ち盛り!
うちの大きな娘もよく食べてますよぉ~。
ふっく~らしてきました。
型と泡だて器いいですね。
きっと大事に使ってこられたのね。
私も大事にできる器具がほしいな。
Posted by ミワ at 2005.12.16 16:20 | 編集
⇒さとちゃん、こんにちは^^
私も食べれるんですよ~その前に食べられちゃいますけど(^_^メ)
ケーキはどーしよう?まだ作るか決めてないです。。さとちゃんのお仕事はケーキも扱ってるの?いいな~(o^-^o)

⇒yohkoちゃん、こんにちは^^
久しぶりのケーキで失敗作なんですよ。。見えないところが盛り上がってて、ほんと恥ずかしい~
道具はとっても大事よね~
やたら増えてしまって、使いながら選別してるところです。。

⇒ミワちゃん、こんにちは^^
ミワちゃんのお菓子が美味しそうで、作ってみました^^
今すっごく食べるんですよ~daidaiはあんまり身になってないようです(^_^メ)
どこへ行ってしまうんでしょう??
Posted by >rierie at 2005.12.16 18:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
