fc2ブログ
2005.12.22

さつまいもあんのお焼き。

さつまいもあんのお焼き。


今日は終業式です^^
2学期もあっと言う間に終わってしまいました。
お昼ご飯にアツアツのパンでも食べようかと
あんぱんと同じ生地を使ってさつまいもあんのお焼きに挑戦。
画像はさつまいもあんのお焼きです。
あんぱんはどこ???
画像は撮ってません。。失敗しちゃいましたよぉ~
発酵の段階から嫌な予感はしてたのですが、
生地が膨らまなーい。
なんとか成型ではおさまってたあんが
焼成でプチプチ飛び出してしまいました。
お味はたぶん、たぶん?変わらなかったと思うのですが、
大食いのdaidaiがなぜか少食でした(^_^メ)



スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/179-2ca288df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんわ。
JADEさんのとこから来ました。
初めての方にこんな言い方はどうなのか分かりませんが、
わたし的には「ツボ」のブログに出会えた感じです。
これからも、時々寄らせてください。
よろしくお願いします♪
Posted by くみ at 2005.12.22 22:31 | 編集
rierieちゃん こんばんは♪

あんこであんパンを作ったのね。
さつまいもあんのおやきもおいしそう~。
あったかい感じが伝わってきそう。
そうそう、オークション狙っていたけどダメでしたーー。
やっぱりすごい人気!
Posted by ミワ at 2005.12.22 23:41 | 編集
rierieさん☆
この焦げ目ところんとした感じがいいなぁ~
美味しそうにみえま~す!!!
ほんと、いろいろとチェレンジしてるなぁ~って感心!感心!
どれもこれも、私も!って思っちゃいます(笑)
Posted by yohko at 2005.12.23 13:50 | 編集
⇒くみさん、こんにちは^^
JADEちゃんのところから、ご訪問ありがとうございました。コメントも嬉しいです^^
「ツボ」と言ってくれてありがとう~これからもどうぞよろしく(o^-^o)

⇒ミワちゃん、こんにちは^^
あんぱん、プチ爆発(^_^メ)
作ってないとダメですネ~
暫らくハマりそうです(o^-^o)

⇒yohkoちゃん、こんにちは^^
お焼きは上手くいきました。。
あんぱんが残念でした。
間を空けちゃうとダメですね~
Posted by >rierie at 2005.12.25 17:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する