--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.07

ウールのパッチ♪

ウールのパッチ♪

朝からお天気もよく、自転車で吉祥寺に行ってきました。
自転車の時には出るのが早~い。
なぜって、駐輪場が満車になってしまうから^^
吉祥寺は路駐禁止、車はもちろん自転車もです。。
いつも公営の100円駐輪場に停めてるのですが、
11時にもなるといっぱいで入れなくなってしまうので、
家事もそこそこに出てしまいます^^
コットンフィールドへ行ったら、
今日は月一のはぎれセールの日でした。
凄いなんてものではありませんっ
ワゴンに辿り着けないのですから・・・
昔は意気込んで参加してましたがついていけません(^_^メ)
何年ぶりかの光景でした。。
なので今日はユザワヤをじっくり探索。。
気になるものをちょこっと買ってきました。


画像はウールのパッチ制作中です。
下田直子さんの本を参考に、毛糸で刺繍をしてみました。
ほんとうはリボン刺繍なんだけど、可愛いかも♪(o^-^o)


毛糸の刺繍いり♪





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/169-1eecc707
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン、毛糸で刺繍、かわいい~~~♪
コットンフィールドって、そんなにすごいのねーー。一度行ってみたいものです。
吉祥寺は、rierieさんちとうちの間ぐらいですね(*^-^)
Posted by めいとま at 2005.11.07 20:57 | 編集
こんばんは~。プチおひさしぶりかな?
風邪をひいてました。rierieちゃんはお元気そうね。
作品バシバシできてるものね!すごいっ。

↓のソファ用おふとん、可愛いです~。私もやっぱりパッチが楽しいの。チクチクの冬に向かってるんですものね。
cotton field、久しく行けてないなぁ。来月にはカレンダーが落ち着きそうだから行こうと思ってます。楽しみ~♪
Posted by ぷーみん at 2005.11.07 21:28 | 編集
いいな~~~~吉祥寺。
行きたいな~~~~~。
しかも、rierieさん自転車で行けれる距離なんて・・・・いいな~~~。
転勤でそっちにいたときに何度かコットンフィールドに行った事あるんだけど、その頃浅野ゆう子ファッションが流行ってて、ビーズを買う女子高校生が列になって並んでいたのを覚えてます。(歳ばれる!?)
はぎれセール行って見たいな~。
迫力ありそうね~。
Posted by さと at 2005.11.08 19:22 | 編集
はじめまして。
いつも読み逃げしているだけなのですが、今回のウールのパッチは最近ウールにはまっている私のツボでしたので、思わずコメントしたくなりました。
とってもかわいいですね!
rierieさんの作られる物はどれも独特の雰囲気があって好きです。
このウールのパッチもまた完成したら是非見せてくださいね。
楽しみにしています。
Posted by みふぁ at 2005.11.08 20:05 | 編集
⇒めいとまちゃん
こんばんは^^コットンフィールドには行ったことない??じゃぁ今度待ち合わせして行きますか?(o^-^o)
はぎれセールは避けたいですっ(^_^メ)

⇒ぷーみんちゃん
おひさです^^風邪大丈夫?
気温の差が激しいのかな?
私も軽いのを3度ほど・・・気をつけようね~
冬の素材は楽しいぃ~気持ちも温かくなるような気がします^^
カレンダー。。そっかもうそんな時期なんだね~今年はどんなイラストなのかしら?遊びに行きますね~

⇒さとちゃん
こんばんは^^自転車で30分ほど。運動不足解消ですっ(o^-^o)
ビーズ売り場はいつも凄いですよ~
今は若奥様風の方が多いかな??
はぎれセールは凄まじいですよ。
ワゴンが空っぽになっても待ってて、お店の人が頭の上から追加するんだけど、鯉に餌をあげてるような。。そんな感じ(^_^メ)

⇒みふぁちゃん
はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます~
ツボでしたか?(o^-^o)
この季節になると、ウール物が作りたくなりますよね~
今日はあんまり進まなくって、バックになる予定なんですが、完成したら見てくださいネ^^
Posted by >rierie at 2005.11.08 23:08 | 編集
お邪魔させていただきます。
ウールパッチ、暖かそうでいいですね♪見ているだけで、ぬくもりが伝わってきます。お布団のリメイクもかわいいです(*≧ヮ≦*)色の組み合わせがかなり好みです。
また、遊びに来ます(^O^)/~~
Posted by てずくなびと*ゆか at 2005.11.08 23:57 | 編集
こんばんは~
これからの季節にも、すごく暖かそうですね。
こういう感じの色合いといい、すごく好きです!
出来上がったら、見せて下さいね^^
Posted by 小菜実 at 2005.11.09 00:03 | 編集
⇒ てずくなびと*ゆかさん
はじめまして^^
遊びに来てくれてありがとうございます。ヌクヌクとあたたかいですよ~^^色の組み合わせは作りながら決めていくので、イメージしてても変わってしまうことが良くあるんですよぉ。お布団も1年がかりなので^^

⇒小奈実ちゃん
こんにちは^^暖色にしてみました。
ベロアのピンクが効いてるみたいです。。が毛糸の刺繍が通らなくて苦戦してます~
今日もちょこっと進みましたよ(o^-^o)
Posted by >rierie at 2005.11.09 17:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
