--.--.--



2005.10.21

ボンヌママン♪




最寄駅の輸入食材のお店に久~しぶりに行ったら、
アレレ^^
ボンヌママンのミルクグラスのジャムが売られてる(o^-^o)
時々覗かなくちゃねぇ~
ストロベリー&森のイチゴジャムと
マンダリンピール入りポワールジャムを買ってみた。
お味も楽しみだけど、ミルク色のビンが可愛い~^^


ビンをのせてるグリーンの棚は、作りかけのFAX台。
この前のベランダ掃除ついでに作り始めたのだけど、
他のこと始めちゃったので、未完成のままです(^_^メ)
ベランダの材料減らし♪在り合わせの木材を使っています。。






この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/162-a281cdb6
この記事へのトラックバック
ボンヌママンのミルクコンフィチュール。ストロベリー&森のイチゴです。何に使おうかな??
今日のジャム/ボンヌママン | またまた今日のおやつチャンネル at 2005.11.07 22:52
この記事へのコメント
ほんとに、rierieさんは、つくるものが違うよねーー(*^^*)
暮らしが、おしゃれすぎるーーっ!!
5がなべしきで、ファックス台、ジャムまでーーー。
私も、とりあえず真似したい。。。が、現実は、似たようなものさえ、つくれない・・・(>▽<;; アセアセ
Posted by めいとま at 2005.10.22 20:25 | 編集
rierieさん今回も素敵な物みつけましたね~♪
ミルク色のボンヌママンはまだおめにかかっていませ~ん!そしてFAX台!!とっても素敵~~♪♪グリーンっていいですよね(^0^)ホワイトとグリーンの組み合わせ大好きです~(^v^)
Posted by Akko at 2005.10.23 00:41 | 編集
rierieさん☆
ボンヌママのミルク色のビン、かなりポイント高いですね~
中に入ってるジャムももちろんだけど、その後の瓶の使い道を
考えるのが楽しみぃ~
素敵なものを発見しましたね☆ 私も見つけたら買っちゃいそう(笑)
Posted by yohko at 2005.10.24 10:57 | 編集
rierieさんこんにちは~(^^)
ボンヌママンのミルクガラス。私もこの前shopで見つけて。。。
前から欲しかったので即買い!!のはずが・・・
今出ないと幼稚園のお迎えに間に合わなくなる~
レジも超混み!!だったので泣く泣くshopを後にしてきたの。
今度こそは絶対に手に入れたいなぁ~
rierieさん食べたらお味の感想も聞かせてね~
FAX台。すごい素敵☆またまたやられたぁ~!って感じ。
コレも ものすごいツボです。。。ポッ(*^^*)
あり合わせでこんなステキなものが作れるなんて・・・
いつもながらrierieさんすごい。。。
Posted by +nao+ at 2005.10.24 14:32 | 編集
めいとまちゃん、こんにちは~^^
作るものがヘンテコなだけですよ~
めいとまちゃんと同じキルトは、何年かかっても作れないもの。。
技も無いし、材料も家にあるものなので、
ほとんど閃きで作ってます(^_^メ)
Posted by rieving at 2005.10.24 18:23 | 編集
Akkoちゃん、こんにちは~^^
ミルク色の・・・可愛いですよ。見かけたら是非っ
FAX台はいつ完成するのやら??
一気に作らないとダメですね~わかっているのになぁ~って感じです。
Posted by rieving at 2005.10.24 18:27 | 編集
yohkoさん、こんにちは~^^
可愛いですよ。このビン♪
蓋は濃い目のグリーンで・・・さて何に使いましょう(o^-^o)
ボンヌママンはとっても甘いですネ。
私は甘いのが大好きなので全然OKなのですが、
皆さんはどーなのでしょうね??
Posted by rieving at 2005.10.24 18:31 | 編集
+nao+さん、こんにちは~^^
お迎えで買えなかったんですねー今度はぜひぜひ♪
マンダリンピールはすご~く甘い気がします。
ママレードを食べやすくしたような・・・そんなお味^^
FAX台も中途半端で、イロイロ中途半端で、、
なんだか恥ずかしくなってきました(^_^メ)
完成したら見てくださいネ~
Posted by rieving at 2005.10.24 18:37 | 編集
はじめまして。ボンヌママンをたどってやってきました。ミルクガラスいいですよね。私もまだ開けられません。また遊びに来させていただきますね♪
Posted by ちび★とり at 2005.11.07 22:59 | 編集
⇒ちび★とりちゃん
はじめまして^^こんばんは。
コメントありがとうございます。
ミルクガラス可愛いですよね。
家は一瓶空けましたよ~
いちごがあと少し、、
他の種類も食べてみたいです~^^
Posted by >rierie at 2005.11.08 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
