--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.18

ハギレの雑貨♪




ギンガムのハギレにクロスステッチをしました。
あんまり上手じゃないなぁ~
裏をガーゼと合わせてフリークロスに・・・
ついでに毛糸でブランケットステッチ。。
ボンヌママンのジャム瓶みたい(o^-^o)
クロスステッチは数えるほどしかしたことがないので、久々に肩凝りました~


東京だけ雨マークなんて珍しい。。
今週はずーーっと降ってますっ。
来週に延ばしたいけど、歯医者・・・行ってきます~

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/160-2a4ac57e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃぁ~すごいかわいい!!イイナ~欲しい~!!
rierieさんが作るものはため息が出るほど
ホントいっつもかわいいものばかり。。。スゴイ。。。
ブランケットステッチってやったことないのだけど難しいのかなぁ~?
私にはきっとムリなんだろうな・・・
でもいつかは挑戦してみたくなりました(^^)
絶対こんな風にキレイに出来ないのは確実・・・(--;)
雨。イヤですね~さっき娘を幼稚園に迎えに行ったのですが
娘は大喜びで雨に濡れて遊んでxxxビチャビチャ(xx)
子供は雨でも楽しそうだけど大人にはツライなぁ・・・
Posted by +nao+ at 2005.10.18 14:58 | 編集
+nao+さん、こんばんは^^
かわいいですかぁ?ありがとうございます~
ブランケットステッチは1度覚えると簡単ですよ~
いつもは針で刺しますが、今回はかぎ針なのでもっと簡単♪
(両方とも簡単ですっ)挑戦してみてくださいっ(^.^)
雨。。幼稚園の娘ちゃんなら可愛いぃけど、うちの子中学生ですっ
傘を壊す壊す。。遊んで壊して帰ってきます(^_^メ)

Posted by rieving at 2005.10.18 22:34 | 編集
ここのところ、天気が悪くて、外に出るのが嫌になりますよね。
雨の日は、ぬくぬくとしたお部屋で作業するのがいいですよね♪
刺繍いいですね!私は、買ってきたアンサンブルニットに刺繍かビーズ貼りをしたいと考え中です。
Posted by richegg at 2005.10.19 11:33 | 編集
rierieさん☆
ほんと、ボンヌママンのジャム瓶みたい♪雰囲気でていますよ(笑)
私も着ないブラウスがギンガムチェックであるんですが、
こんな風に真似したくなりましたぁ~☆
こういうハンドメイドの本で、基礎がのってるような
おすすめな本ってありますか???あったら教えてください!!!
Posted by yohko at 2005.10.19 11:56 | 編集
richeggさん、こんにちは^^
珍しいですよね~10月にこんなお天気は。。。
アウトドア派のricheggさんには辛いですね~
アンサンブルニット好きです^^
刺繍もビーズも良いですね~~(o^-^o)
Posted by rieving at 2005.10.19 17:28 | 編集
yohkoさん、こんにちは^^
ギンガムに黒のアクセントはどーしてもボンヌママンになってしまいます(^.^)
手作りの本は今たーーくさん出ていますよ。
型紙付のものは基礎もほとんどのっているのでは?
Posted by rieving at 2005.10.19 17:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
