--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.14

かぎ針編みっておもしろい♪




かぎ針編みっておもしろい

タイトルは下田直子さんの本です^^久々に本を買いました。
最近テイストが似たような本ばかりで、
買うまでに至らず立ち読みで終わっていましたが、
表紙を見たときに、なんか、可愛いかも♪と思ったら下田さんの本。
サブタイトルの「編み出したらとまらなくて・・・」って言うのもなんか好きっ^^
基本の形(丸や楕円や四角)をぐるぐる編んで、
へぇこんな雑貨が出きるんだぁ~と、ちょっと感激!
雑貨作りの参考になりそうです^^
そういえば、余り毛糸でぐるぐる編んだ未完成品がありました。
毎年ひざ掛けに使いながら気の向いた時に編んでいて、
随分大きくなりました。
毛糸の太さがマチマチなので変形四角形だけど、
そろそろ縁編みの段階です。今年は仕上がるかなぁ?







オークションにはいつもたくさんのアクセスありがとうございます。
昨日すべて発送しましたのでもう暫らくお待ちくださいネ♪


東京もやっと晴れてくれて3日目。。
今日は雨の予報でしたが快晴でなんか得した気分♪
学校公開日だったので、チラッと授業を見てきました。
英語は来なくていい~と言っていたけど、ちょうど英語の授業。
今日はマイケル先生と1対1のトークテスト。。
「今朝は何を食べた?」と聞かれて、
「ごはん・・・とスープ」しか言えなかったdaidai
もっとイロイロ食べたでしょーーー(^_^メ)

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/159-732545d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
rierieさん、こんばんは!
わたしも、この本もってます。下田直子さんの大ファンなんですよ。下田さんの色使いは最高ですよね。毛糸のボンボン、昔は大嫌いだったんですが、下田さんの本を見てそのかわいさに気づかされました。rierieさんもファンみたいなのでうれしくなちゃいました!昨日運動会がいっこ終わりました。ホッ!残りは市p連運動会です。役員生活がんばりまーす。長崎は急に寒くなりました。季節の変わり目、お体大切にね!
Posted by ひなママ at 2005.10.17 21:59 | 編集
こんにちは♪
へぇ~!こんなステキな本出てたんですね。
余り糸がけっこうあるので最近本屋さんではつい編み物の本ばかりに目が行ってました。小物がたくさん載った本が欲しいと思っていて・・・
ひざ掛けステキですね~。色々な色使ってるのに品がある!さすがの色使いです。仕上がり楽しみです♪
Posted by plandomama at 2005.10.18 08:51 | 編集
ひなママちゃん、こんにちは~^^
私も大ファンなんです。。吉祥寺にお店があった頃は、よく行きましたよ~
作れなくても色使いを見てるだけでも楽しいですよね~
運動会1つ終わったんですね。ごくろうさま~あと1つ、晴れるといいですね~
Posted by rieving at 2005.10.18 14:30 | 編集
plandmamaさん、こんにちは~^^
この本可愛いですよ。同じ物作らなくても参考になりそーです^^
ひざ掛けは全部余り糸で、編み繋げてるだけなんですよ~
完成未定でございますっ(^_^メ)
Posted by rieving at 2005.10.18 14:34 | 編集
rierieちゃん こんばんは♪
ここで下田さんの本が発売されたことを知って、
本やさんで探してみたけどまだ見つからないの。
私も最近、編み物って言えばかぎ編みの方が好きなのでとっても興味あります。
下田さんの色使いも好きなので早く見てみたいな。
Posted by ミワ at 2005.10.18 22:56 | 編集
ミワちゃん、こんにちは^^
見つからない?そう言えば積まれてはいなかったような。。。
でも新しい本だからありますよ~
ミワちゃん、モチーフ編んでますね~(o^-^o)
出来上がりが楽しみです♪
Posted by rieving at 2005.10.19 17:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
