--.--.--



2005.10.11

初めてだゾウ♪


初めてゾウさんを作ってみました。
型紙を作るのは難しいかなぁと思っていたけど、
横顔から作ると出来ちゃうもんです^^
正面を見ていたらいつまでたっても出来なかったでしょう^^
横からぜひお試しくださいっ。。
カラフルなヘンテコゾウさんが完成しました。

東京は3連休ずーっとお天気が悪くて、お日様を見ていません。
洗濯物はたまるし秋晴れを見たいもんです。。。



この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/158-518e70d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。rierieさんかHPされてるころからおじゃましてました。
書き込みするのは初めてです。
タルト型を使ったピンクッションの作り方をみて作ってみたり、
いろいろ参考にさせてもらってます。
ゾウさんかわいいですね~。しっぽもかわいい!!
我が家のもうすぐ2歳になる息子がゾウさん大好きなんです。
私も作ってみたくなりました。
Posted by megu at 2005.10.11 21:14 | 編集
お久しぶりです!MushroomのAkkoです~(^^)ぞうさんかわいい~~~♪私もぞうさん大好きです!自分でも1度だけぞうさんドールを作ってみたのですがそれ以来全く。。。(^^;)rierieさんの布合わせのセンスはため息がでるほど素敵です♪私大好きですよ~(^0^)
Posted by Akko at 2005.10.12 01:21 | 編集
rierieさんおはようございます♪
このゾウさん☆めちゃめちゃかわいい~☆かわいすぎです!!
rierieさんの色合わせ、デザインのすばらしさにはいっつも脱帽デス。。。
rierieさんHPをお持ちなんですか?そちらも覗かせて頂きたいナ~
もしよかったら是非URL教えて下さい。ダメ?カナ。。。?
ごムリにとはいいませんので(^^;)
Posted by +nao+ at 2005.10.12 08:00 | 編集
ぞうさんいいです~いいです~♪かわいい。
やっぱり色の組み合わせも最高だし、しっぽもかわいい。
↑同じく、脱帽です。
お鼻はどうなってるんだろ?繋がってるのかな?
手にとってじっくり観て観たい。ふふふふふ。
Posted by さと at 2005.10.12 19:02 | 編集
こんにちはー♪象さんかわいいです^^ 皆さんと同様に脱帽です↑
色あわせとか素材合わせとか、絶妙ですよね。
なんとかrierieちゃんのセンスを真似したいとこですが
なかなかそううまいわけにはいきません・・・^^;
これからも楽しみにしています♪
Posted by ふ~ら at 2005.10.12 19:34 | 編集
meguさん、はじめまして^^
書きこみありがとうございます。ピンクッションの作り方・・・そう言えば載せてたこともありましたね~(^.^)一つでも参考になれば嬉しいです。。
今度はゾウさんを是非作ってみてください。2歳じゃまだ描けないかな?子供の描いたゾウさんを型紙にするのも可愛いかも(o^-^o)
Posted by rieving at 2005.10.13 21:44 | 編集
Akkoさん、こんばんは~^^
ずーーっと作ってみたかったゾウさんが、やっとできました。
立体的な型紙は想像がつかなくて、作ろうとも思いませんでしたが、
出来ちゃうもんですね。。
布合わせ・・・お褒めの言葉をいただいて嬉しい~~
ありがとうございます~(o^-^o)
Posted by rieving at 2005.10.13 22:16 | 編集
+nao+さん、こんばんは~^^
ゾウさん見てくれてありがとうございます。
とてもお茶目な子が出来上がりましたっ(^.^)
HPは3月いっぱいでクローズしたんですよぉ
そのうち消えちゃうと思いますが、まだ見れるようですので、
よかったらどうぞ~♪
http://members.jcom.home.ne.jp/rieving/
(あってるかな??)
Posted by rieving at 2005.10.13 22:44 | 編集
さとちゃん、こんばんは^^
お鼻は繋がってますよ。真ん中だけ生地をかえました。
生地はシリトリで使ってるので、うさぎに使ったミキハウスのトレーナーにデニムの花柄を組み合わせてみました。今度はデニムの花柄と何かかな??^^
シッポはフサフサにしたくて毛糸にしたんだけど、ど派手!(^_^メ)
Posted by rieving at 2005.10.13 23:10 | 編集
ふ~らちゃん、こんばんは~^^
絶妙だなんて、、ありがとうございます。
シンプルも大好きですが、
夏と違って秋は色んな色が使えて楽しいですね。
部屋中、生地だらけになりますが・・・(^_^メ)
Posted by rieving at 2005.10.13 23:39 | 編集
rierieさん☆
かなり可愛いゾウさんですよ~('ω'*)アハ♪
へんてこりん(かなり褒め言葉なので)な形がキュート。シッポも!
いいなぁ~ いいなぁ~
私も昔はよくテディベアを作ったけど、こういうオリジナルな感じ
憧れちゃいます♪
Posted by yohko at 2005.10.14 16:00 | 編集
yohkoさん、こんにちは^^
へんてこりんでしょ(o^-^o)
シッポはどうやってフサフサに作ろうか、部屋中材料だらけになりました(^_^メ)
yohkoさんテディベアを作ってたんですね~見てみたいです~^^
Posted by rieving at 2005.10.18 14:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
