--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.28

ベランダ掃除♪


キッチンストーブのイベントに足を運んでくださった皆さま。。
ありがとうございました^^楽しんでいただけましたでしょうか?
みどりさんテイストのプチイベントは今後も企画していくそうですよ^^


1つ終わると、ふーーーーーっと気が抜けて何もしない数日間(^_^メ)
前は気の抜けないうちにと次のことを始めてたのですが、
最近は休む!休む。。
違う意味でのスローライフでゆっくり暮らしているんです^^
ブログも不定期でゴメンナサイです。
今日は午後からお天気になったのでベランダのお掃除を始めました。
日差しもやわらかく、過ごしやすい季節♪
暫らくはここでチクチクも良いなぁと、まずは椅子まわりのお掃除を・・・
まぁ!土埃が染み込んで汚れていること!
デッキブラシでゴシゴシと洗い流しました。
片付いているように見えるけど、椅子の下の木材を全部引っ張り出したので、
カメラの後側に積んであるのですよ(^_^メ)
割れたのや反ったものを2袋処分しましたが、
どうしてこんなにいっぱいあるんだろう??
明日も続きをやろうと思います~
秋といっても蚊取線香は手放せませんっ!


アンティークキルトは愛用中の上掛けなんです^^
我が家のキルトはどんどん洗って使われてるので、ちと可哀想かしら?
包まって寝るとなんとも幸せな気分になれるんですよぉ(o^-^o) 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/154-ee846c5a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
rierieさん☆
こんにちはぁ~
イベントお疲れ様でした!
今はスローライフなお休み中なんですねうふ♪(* ̄ω ̄)v
そ~いうの私も大好きです☆
こちらの記事を読んでいて、なんだかベランダとか、
普段あまり手が行き届かない所を掃除したくなってきましたぁ♪
私思うんですけど、大晦日にわぁ~ってお掃除しますけど
もっと気持ちいい季節に楽しみながらやった方がいいですよね!!!
だから、今ならいいかなぁ?って☆
Posted by yohko at 2005.09.29 13:07 | 編集
rierieちゃん こんにちは♪
今日はお日様がとっても気持ちよくて、いいですねぇ~。
のんびりしちゃいます。
キッチンストーブのイベント行きたかったのですが
先約があって、、この次は是非いきたいな。
キルト素敵ですね。もちろんhand madeなのでしょうね。
秋の夜長にチクチクタイムも楽しみましょうね。
Posted by azuki at 2005.09.29 14:17 | 編集
yohkoさん♪私も思います~大晦日にまとめてしなくてもって^^結局やり残して来年に持ち越しちゃうんですけどね。。
んーー今年は暮れもゆっくり過ごせるようにしてみようかしら??(^.^)
今からなら時間はたっぷりあるものね^^
Posted by rieving at 2005.09.29 23:54 | 編集
azukiちゃん、こんばんは~^^
今日はほーんとに気持ちのよいお天気でしたね~
布団と一緒に私も日向ぼっこしてましたよぉ^^
小さいベランダなのに、掃除がまだ終わりませんの(^_^メ)
キルトはアンティークなんですよぉ。真似したくても私には作れませんっ
Posted by rieving at 2005.09.30 00:00 | 編集
イベントお疲れ様でした。スローライフという言葉がよく使われますが、なかなか実行するのは勇気がいりますよね。がちがちになったであろう、目や肩等をいたわってあげてください。
rieさんのブログを読んでいると、昔のお隣のお母さんを思い出します。とても器用な人で、なんでも作れちゃう人でした。rieさんの次の作品はちくちく系?それともギコギコ糸鋸系かしら?楽しみにしています(*^^*)♪
Posted by richegg at 2005.09.30 16:44 | 編集
richeggさん、ありがとう~^^
しっかり休養してますよ。
本当のスローライフは大変だと思う~
私にはって言うか、我が家はきっとできないでしょう~
今はチクチクとギコギコどっちもやってますよぉ。。
お掃除しながらなので、なかなか進まないんですけど(o^-^o)
Posted by rieving at 2005.10.03 18:16 | 編集
rierieさんこんにちは~(^^)ずいぶん長い事、ご無沙汰してしまって。。。
遊びにもこれず、blogの更新も出来ませんでした。
blogの雰囲気、ずいぶん変わりましたね♪
またまたとってもいい感じ♪
アンティークキルトを上掛けにしてるなんてとっても贅沢~!!
なんともうらやましいナ♪いいないいな~!
私、掃除は暮れにはやらないんです。。。寒いの苦手だし(^^;)
春と秋の気持ちのいい季節にしてます。
やっぱり掃除も楽しみながらやりたいですよね~
とっても素敵なベンチですね。
こんなベンチでちくちくしたらとっても心地よさそう。。。
Posted by +nao+ at 2005.10.05 16:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
