--.--.--



2005.09.14

ひざ掛け?


まだ途中です・・・
ひざ掛けと思っていたけどウォームマットの方が良いかも?
キルト芯をはさんで厚めにしました。
切り替えの多いジャケットを今回はシンプルにクウネル風とでもいいましょうか?
同じ生地だけで継ぎ接ぎしました。
手縫いでアップリケのように乗せていったので曲線があったり、
ポケットもそのままつけてしまったりで、私は気に入ってるのですが、
イベント用にはちょっと不安~
面白がって見てくれるかしら??(o^-^o)
裏は白地で周りをキルトしてるところです^^ 



この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/146-e85c0880
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私すき~こういうの♪出来上がりも真四角じゃないの?
おもしろい~!だんだん秋めいてきましたね♪(^^)♪
もうそれだけでるんるん!
Posted by ぷーみん at 2005.09.15 07:55 | 編集
く~~~~さすがです!!ウールだもん、ひざ掛けいいよねー。
う~ん、布って無限大。rierieさんとこくると、いつもそう思う。
私もレースの方眼編み完成したの~。でも、ゆがんでるから、斜めからしか写真が撮れないこの悲しさ(^- ^@)
でも、手作りの楽しさは止められません~~~!!
Posted by さと at 2005.09.15 10:07 | 編集
rierieさん★
なんとも柔らかい雰囲気のひざ掛けorウォームマット!ですね!!!
ポケットつきっていうのが、rierieさんならでは(笑) ポイントで可愛い♪
ジャケットがこちらに変身中なんですよね?!本当に凄い♪
Posted by yohko at 2005.09.15 12:14 | 編集
ぷーみんちゃん、こんばんは^^
好きといってくれてありがとう~~
これは長方形です。歪かもしれないけど。。
朝晩涼しくなりましたね~今窓を閉めたところですっ^^
Posted by rieving at 2005.09.16 20:56 | 編集
さとちゃん、こんばんは~^^
ひざ掛けでもマットでも温かいですよぉ
そう言えばワタシ、いつも斜めから撮ってるかも?
方眼編み完成したんですね~
目を揃えるって大変なことですよね。その日の気分によっても違うもの。。
編めるってことが凄いですよ~私には編めないっ(^_^メ)
Posted by rieving at 2005.09.16 21:04 | 編集
yohkoさん、こんばんは~^^
ポケットをつけちゃうのは初めてですが、、、
最近は自分用と思って作っているので、何でもありなのです^^
ひざ掛けでほとんど使ってしまいました~(^.^)
Posted by rieving at 2005.09.16 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
