--.--.--



2005.09.12

まずはピンクッション♪


ウールのジャケットを使って秋雑貨を作り始めました^^
まずは小さいものが1つ^^バケツ型のピンクッション。
最近作りながら画像を撮らなくなってしまって、
あっそうだ!そうだ!とボンドをつける前に撮っておきました^^
バケツ型はそのまま綿を詰めると針が中まで入り込んでしまうので、
半分位紙粘土で埋めてしまいます。
こうすると針が行方不明にならず、
紙粘土の重さで小さいながらも安定感のあるピンクッションに仕上がります。
これは衿の部分を使って刺し子の糸でチクチクしてみました。
まだこれだけなんですけど、今ひざ掛けを作ってます。
秋色・・・のテーマはまだあやふやで、
でも色を抑えたシンプルなものを作ろうと思っています。





この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/145-f6cca2a2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
またまた、すてきな小物ですねっ。
ほんとに、rierieさんは、素材をいかす天才だわっ。見習いたいです。
少し、ブログリニュしたんですね~~素敵な画像が入って、シンプルで、いいわぁ(*^^*)・・・めいとまでしたぁって書かないと、誰が書いたかわからない?感じが。。。。。します(;´▽`A``
Posted by cmate at 2005.09.12 21:05 | 編集
めいとまちゃん、こんばんは^^
まずは小さいものから作ってみました。。
ブログはリニュって言うか、上の方がお間抜だったでしょう~
どうやって入れたらいいのかわからなかった(^_^メ)
カキコしてないけど、ちょこちょこ遊びに行ってますよぉぉ^^
Posted by rieving at 2005.09.12 23:35 | 編集
rierieさん★
シンプル簡単で可愛い、お針やま。
あの~、真似してもいいですか??? バケツっていうのがツボかも。
こういうの一つで針でちくちくしたくなりそうです★
Posted by yohko at 2005.09.13 16:46 | 編集
rierieさん、すてきなアイディアですね!
刺し子でチクチクなんて・・・・・あ~ん、もう感激です。
小さくても存在感がありますね♪
またすてきな作品を見せて下さい。
Posted by うらちゃん at 2005.09.14 14:50 | 編集
yohkoさん、こんにちは~
お針やま。。是非作ってみてくださいね~
針でちくちく楽しいですよぉ(o^-^o)
Posted by rieving at 2005.09.14 17:18 | 編集
うらちゃん、こんにちは~
刺し子の糸だと表情が出ますね~なんでだろう?
ハイッ 今日も少しだけチクチクしてました^^
Posted by rieving at 2005.09.14 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
