--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.01

オリジナルのボタンシート♪


今日から9月。2学期もはじまって早起きの生活に戻りました。
夏休みの朝はゆっくりしていたので辛いです。。
1時間ほどお昼寝したい気分・・・ですが寝ませんっ♪
今日は洋服のリメイクで貯まってしまうボタンをシート状にしてました。今までは取り合えずジャム瓶に、それから大きな缶に移し変えてたのですが、同じボタンが欲しい時にとっても大変なのです。シートを作るのに手間暇かかりますが、やっぱり作ってる方が好きなんだなぁ~^^台紙はお洒落なDMやポストカードを5cm巾にカットして使うと、コラージュっぽいボタンシートができますよ。リングファイルにしておくと見ているだけでも楽しいです。。何でもないボタンなんですけどね~^^


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/143-e465e1d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
rierieちゃん、カキコ有難う!
肝が据わった・・とでも言うのでしょうか(笑)
昨日は思ったより普通の初日でした。
かわいいーー!ボタンが可愛い雑貨になってるー!
なんでなんで!?目の付け所が違うね~。
>見ているだけでも楽しいです。――ほんと。楽しいよぉ~
と・こ・ろ・で・・
この間チラッと見えた強烈オレンジ色の壁紙、ほんの一瞬だった?
ちょっとビックリでしたが、この色いいね~♪
Posted by ぷーみん at 2005.09.02 06:18 | 編集
rierieさんへ★
すっごいコレ可愛いですねぇ~ 
お洒落なDMとかがこんな風に変身しちゃうなんて!!! 
リングファイルにして飾っておきたくなっちゃう!
でも、一つ一つボタンを縫っていったんですかぁ?
大変な手間ですよね。それだけに可愛いですね~
リンクの件ですが、早速私のブログに貼らせてもらっちゃいました♪
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね☆
Posted by yohko at 2005.09.02 11:24 | 編集
ぷーみんちゃん、こんばんは^^
肝がすわれば平気なのかもネ。。私もそれでいこう~
洋服は作らないから、ボタンは増えるいっぽうで、シートにすると何かに使えるかもとチマチマ作業してました。
壁紙見られちゃいました?カラーコードを差し替えてる途中で疲れちゃって、数時間のオレンジ色でした。難しいぃ~
Posted by rieving at 2005.09.02 22:43 | 編集
yohkoさん、こんばんは^^
リングファイルにしているものが他にもイロイロあるんですよぉ~
ボタンはチマチマと。。。この手間が楽しかったりして、、暇人ですっ^^
リンクありがとうございました。こちらこそどうぞよろしく(o^-^o)
Posted by rieving at 2005.09.02 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
