--.--.--



2005.08.24

消しゴムハンコ♪



作りたーーい!と思っていた消しゴムハンコ。。
daidaiに先越されてしまった(^_^メ)
「かぁちゃんも作ってみなよっ」って、
材料を買ってきたのは私なんですけど。
美術の自由課題にハンコで良いのだろうか??(中学生)
私の作ったのは「R」です。へたっぴ!
daidaiは校章とサッカーボールと「P」とPUMAのロゴを制作中。
「どうせ作るならアルファベットをぜーんぶ作ってくれると、嬉しいんだけどな?」と提案したけど却下されてしまい、
1つだけ簡単そうな「P」を作ってくれたのでした。


この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/138-81605a55
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ひゃぁー!daidai君お上手!私も消しゴムはんこやりたいと思っていたの。娘と一緒にやろうっと。私はまず・・・マヨブタでしょうね~♪
ところで・・・↓のワンコ。撮り直したのですね。うふふ・・やっぱりrierieちゃんカラーはこっちですね。おしりが可愛い(^m^)
今日は文房具屋さんに行きました。青梅の田舎~~~の文具やさんなの。これはいつから置いてあるの??っていうようなものがいっぱいで、ついつい面白くて長居してしまいました。戦時中の女学生鉛筆とかも置いてあってけっこうお高いの。でもすごくレトロでしたよぉ~。rierieちゃんに見せたいわ~~(高くて買えませんでした・・・)
Posted by ぷーみん at 2005.08.24 19:30 | 編集
私も10年くらい前に消しゴムハンコにハマッテテね。
うさぎが好きだから うさぎばっかり作ってたの。
最近も また流行ってるよね!
私もまた 引っ張り出してこようかな・・・(*'ー'*)ふふっ♪
Posted by moochu at 2005.08.24 23:32 | 編集
りえさーん。。私のブログに来てくれて、ありがとう。もし、よかったら、今度、私のブログでりえさんのブログを紹介してもいいですか?
それにしても、daidai君は、絵も上手なんでしょうねえ。。私だと絵が描けないので、はんこまで行き着かない。。。。。
Posted by Mika at 2005.08.25 07:28 | 編集
こんにちはぁ★
消しゴムハンコ、上手ですね~♪
私も他の方のブログでかなり感化されていて
始めてたい事の一つです!
デザイン考えたり、出来上がってから、
ポチポチ押すのが早くしたいなぁ~って♪
Posted by yohko at 2005.08.25 13:07 | 編集
rierieさんお久しぶりです♪お元気でしたか?
daidaiクン、消しゴムはんこすごくお上手ですね~ビックリ!!
自分のがとっても恥ずかしく・・・(--;)
あじさいもキレイだし(あじさい大好きなんです)、パッチワークもかわいいし、
ワンコもかわいい~ワン(^^)♪やっぱりrierieさんて素敵☆
rierieさん、もしよろしければですが・・・rierieさんのブログ、リンクに貼ってもいいですか??
図々しいことを申してごめんなさい。
Posted by +nao+ at 2005.08.25 14:57 | 編集
おひさしぶりです。私も先日挑戦しましたが惨敗。。ヽ(´エ`)ノ
結構難しいのね(笑)ところで、ずっと思っていたのですが、ブログの文字が最後まで見られないのです。
見えない部分は想像していました(爆)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うちはMacだから????なぜでしょうか~?
Posted by kim at 2005.08.25 21:40 | 編集
ぷーみんちゃん、こんばんは^^ マヨブタはんこ。。見たーいです(o^-^o)
ぷーみんちゃんのイラストは、はんこに良いですね~
はい! ↓の画像が先に撮った画像です。フロッピーの電池切れでした。
古~い文具屋さんとか、手芸屋さんっていいですよね~
什器ごと買いたいですっ^^(高いのは買えませんっ(^_^メ))
Posted by rieving at 2005.08.26 22:53 | 編集
moochuさん、こんばんは^^ えっ?10年も前から作ってたんですか?
消しゴムをほじってたことはありますが(授業中)、カットしたのは初めてでした~
Posted by rieving at 2005.08.26 22:56 | 編集
Mikaちゃん、こんばんは^^ ブログで紹介してくれるんですかぁ(o^-^o)  ありがとうございます~ 気ままなブログですが宜しくお願いします~^^
daidaiは絵を書くのが好きですね~ 私は全くセンスないですっ
Posted by rieving at 2005.08.26 22:59 | 編集
yohkoさん、こんばんは^^ そうなんですよ~私も他の方のブログに刺激受けてますっ^^ 皆さん色々作られるんですよね~参考になります。
yohkoさんのマイはんこも楽しみにしていますね~♪
Posted by rieving at 2005.08.26 23:03 | 編集
+nao+さん、こんばんは^^ お久しぶりです~蒸し暑い夏は苦手ですが、夏バテせずに過ごしてましたよぉ。。あともうちょっと!ですね。
きゃぁ。。色々誉めていただいてありがとうございます^^ 嬉しいです~
ブログのリンクも嬉しいです(o^-^o)
Posted by rieving at 2005.08.26 23:07 | 編集
kimさん、こんばんは^^ お久しぶりです~ 私のはんこもガタガタですよ~きっとカットの仕方にコツがあるような。。。?
文字が最後まで見られない???下じゃなくて右側でしょうか?
私のパソコンでは普通に見れるので気にしたことなかったのですが、
どうしてなんでしょう??他にも見れてない方がいるんでしょうか?
答えられなくてすみません~
Posted by rieving at 2005.08.26 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
