--.--.--



2005.08.22

暑ぃワンッ♪


お休み中に没頭していたものその2は、洋服の整理です。とは言っても捨てられなくて畳み直してまたしまってるので、何がどこにあったかの確認でしょうか?(^_^メ)
リメイクが大好きなので、お友達が古着を処分する前に一声かけてくれるのです。「コレ材料になるかなぁ?」って^^黒や茶のウールジャケットはドールのボディにピッタリ!たーくさん頂きました。しまわないうちに作らなくちゃと自分に言い聞かせてるのですがね・・・
普段着る洋服よりも素材として出番を待ってる洋服が多いこと。。
暑~いけど(画像見るだけでも暑いかも。。)ウールのワンちゃん作りました^^ドット柄はBEBEのTシャツなのでBEBEタグをはさんでみました。それにしても暑いワンッ!






この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/137-14878bcc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おヒサです♪うふふ~~かわいいワンコができましたね。
私は暑くて今年の夏は全然創作意欲がわきません(涙) 今日からコットンタイムの仕事が始まりますので、ちょっとずつエンジンをかけていこうかな・・と思ってます。(でもすでにrierieちゃんの作品見てやる気がでてきました♪) とりあえず、寝起きの今はハーブティーでも入れて目を覚まします!!またね~!
Posted by ぷーみん at 2005.08.23 07:11 | 編集
可愛いワンコですねぇ・゚・*
リメイクで こういう可愛いのができると嬉しいですよね!
私は最近ドールは全然作ってないです。
なんだか気がのらなくて・・・。
以前は ばかがつくように毎日夜中の三時くらいまで作ってたなぁ。
Posted by moochu at 2005.08.23 15:32 | 編集
ほんとだ~黄ーちゃん、茶ちゃんだ!!
耳たれだもん(^- ^@)
rierieさん、リメイク上手~あたしもパパシャツなんかを裂き編みできる!と思ってしまっているけど・・・・・
1年以上、箱から出した記憶がございません(^- ^@)
アイデアが浮かんだら、速攻で作んなくちゃだめね~。たまる一方で・・・アイデアも抜ける一方ですー。
Posted by さと at 2005.08.23 17:23 | 編集
rierieちゃんってほんとにエライ~~@@
わたしなんて、この夏にいーーーっぱい洋服捨てちゃったよ!
rierieちゃんにもらってもらえばよかった~。(いらんてか。笑)
チョコちゃんのwebshopで、rierieちゃんの鍋しき(5!)と
ピンクッション買えたのよ~~♪♪
も~嬉しくって嬉しくって!
もうちょっとメルマガ見るの早かったら、ベリオさんも買えたかも~。
残念~~~
さっそく5!飾ってます♪
もったいなくてお鍋の下になんか敷けないよ~~。
Posted by デイジー(チッチャイ方) at 2005.08.23 18:38 | 編集
はじめまして~ヽ(・∀・)ノ ♪
とっても可愛いワンちゃんに仕上がりましたねぇ~
私も洋服のいる、いらない!をそろそろやるつもりなんですけど
そ~やってリメイクして何か作れるものがないか
考えながら分けていこうって思ってるので、参考になりました!
また遊びにきますね~☆~~ヾ・ェ・)o尸♪
Posted by yohko at 2005.08.23 19:13 | 編集
rierieちゃん、こんにちは。ご無沙汰デス (^v^)ゞ
すぐに行動に移せるなんてエライなぁ~。
ホントにいつも感心しちゃう♪
私もリメイク用に分けた物も結局しまって、
使いたい時にひっくりかえして散らかっちゃう~~~。
rierieちゃんを見習って何か作ろう(#^.^#)
Posted by JADE at 2005.08.24 16:33 | 編集
ぷーみんちゃん、おひさです^^ほんとに暑くてじっくり制作はきついですね。作ってる時は結構クーラー効かせちゃってます。そのかわりにアイスコーヒーを止めたので足のむくみはないですよぉ
コットンタイムは冬物ですか?クリスマスですね~暑いけどがんばってください^^
Posted by rieving at 2005.08.24 17:16 | 編集
moochuさん、こんにちは~^^そうなんですかドールもたくさん作ってたんですね~。私もだいぶ減りましたが、時々作りたくなるのですよ~(秋冬は特にです^^)
Posted by rieving at 2005.08.24 17:18 | 編集
さとちゃん、見に来てくれたのですね~今日画像を入れ替えましたが、似てるかな??里親さん見つかったようですね~
確かに思い立ったらすぐ作らないと、どんどん抜けてゆきます。作りましょォ~^^
Posted by rieving at 2005.08.24 17:21 | 編集
デイジーちゃん、おひさです~^^ブログ見ましたよぉ。。後ほど書き込みに行きますね~ 大掃除ははかどってるみたいですね~リフォームも素敵っ!デイジーちゃんのドールハウスのようだわ~
鍋敷き5とピンクッション、ありがとうございます~デイジーちゃん木工もするのに。。。色々使ってくださいね~
Posted by rieving at 2005.08.24 17:27 | 編集
yohkoさん、はじめまして^^遊びに来てくれてありがとうございます。参考になりましたか??整理してる割にはちっとも片付かなくて・・・どんどん作っていかなくちゃですね^^
Posted by rieving at 2005.08.24 17:31 | 編集
JADEちゃん、こんにちは~おひさです^^私も同じですよ~とりあえずしまっちゃうので、作ろうと思うとひっくり返して・・・別の生地を見つけて寄り道して。。の繰り返しです^^
そろそろ過ごしやすくなるかしらぁぁ。。手作りの季節ですよぉ^^
Posted by rieving at 2005.08.24 17:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
