--.--.--

スポンサーサイト


2005.08.19

パッチワーク♪


お休み中に没頭していたものその1は、パッチワークです。袋に一式を詰めてどこでもできる手縫いでチクチクしていました。スクエアパッチと言うのですか?4cmの正方形が180枚、ほとんどの生地がドールの洋服を作ったあとのハギレなので、とてもカラフルに仕上がりました。これはフリーカバーです。キルト芯もはさんだのでマットとしても使えます。
今日はたくさんの画像を撮りました。文庫本ノートや初めて作ったがま口、うたこもお揃いのキルトの布バック付でオークションに出品します。今晩準備にかかるので明日までには何とか・・・お暇な時にご覧くださると嬉しいです(o^-^o) 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/136-a284bee9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
rierieさんお久ぶりです~かわいい色だ~ドールの洋服の布なのね。
でも・・・・4cm・・・4cm・・・・細かい。
しかも手縫い。私はどうしよう~~と思ってた布を10cmに切ってます(^- ^@)で、ミシンでだだだだ~~~といっきにだだだだだだ~と。
横着者なんです はい。オークション楽しみです。でも、なかなかゲットできなくて・・・rierieさんファンは多いからな~。ゲッちゅ~!!です。
Posted by さと at 2005.08.19 19:13 | 編集
はじめまして。
~ブログ ランキングから参りました~
(こちらの記事には直接関係なく恐縮ですが)
私はこの度、『アッセンデルフト葵』というネットショップを始めました葵と申します。
読者さんのグレードが高そうな、こちらのような素敵なブログさんにアフェリエイトさん、
リンクさんをお願いできれば、とあつかましく、ご挨拶に参りました(^^)。
小さなネットショップですが多社さんにないA8ブログラムをご用意致しました。
更新途中のホヤホヤなページですが、
☆一度ホームページを覗いて頂ければ幸いです。
アメーバブログもはじました。
http://ameblo.jp/assendelft-aoi/
※こちらも、覗いて頂ける嬉しいです(^^)。
Posted by at 2005.08.20 21:17 | 編集
さとちゃん、こんばんは^^そうなんですよ。洋服の袖下部分がたまりにたまって、やっと形になったところです(^.^)手縫いはいつでもどこでも出来るし、楽しくなってきました^^
Posted by rieving at 2005.08.22 20:12 | 編集
はぎれたちかわいいですね^^。うちのハギレたちがきっとうらやむんだろうな~^^;
手縫いなんですよね?!すごいな~・・・。尊敬・・・・。
うちのはぎれなんとかしてくれませんか^^;なんて・・・。
そのかわり電気工事します!(笑)
Posted by ちいこ at 2006.03.28 16:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
