--.--.--

スポンサーサイト


2005.08.03

気の向くままに♪

お久しぶりです~^^8月も3日になってしまいましたね。
体調が今一で夏バテの1歩手前ってところでしょうか?
クーラーもほどほど、アイスコーヒーも飲んでいない。食事はちゃんとしています。なのになぜって感じですが、皆さんもどうぞ気をつけてくださいね~

暫らくお休みしていたハンドメイドを再開しました。涼しいところでチクチクしているのがよいのかも?^^
間があくと、いつもハギレでミシンならし。色や大きさを合わせながらどんどん繋げています~四角くしておくとコースターや巾着や小さい雑貨を作る時に便利なんです。この作業が結構楽しくて、ハギレが無くなるまで続きそうなので、適当なところで切り上げてクッションカバーを作り出しました。他にもルームシューズを解体してみたり、端材を糸鋸で四角くそろえたりと、何になるのかわからないけど、気の向くままに手を動かしています^^

昨日はWEEKDAYSの雰囲気をかえようとHTMLと睨めっこしてたのですが、私には難しくて断念。余分なものを消すことはできても画像とかが上手に入らなくてほとんどもとの状態に戻しました。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/132-2d469d13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
rierieさん、お久しぶり~♪
ブログのことなんだけど、私、エキサイトのブログを今のブログに、インポートしましたぁ(*^-^)ニコ
他社なのに、できるんですよーー。ちょっと、びっくり・・・
ただ、どうしても、枠におさまりきれないものがあるんですけっどねっ・・・(;^_^A アセアセ・・・
Posted by めいとま at 2005.08.03 22:52 | 編集
はぎれ繋いで缶に入ってるだけで可愛い~。
絵になるわ~♪
何ができあがるのかな?楽しみ(^―^) ニコリ
Posted by さと at 2005.08.05 21:53 | 編集
こんばんは☆毎日暑くってこたえますね(^^;)
クーラーが好きではないしダルくなってしまうので出来るだけ扇風機で過ごしています。でもさすがに暑い!
お泊りに行っていた子供達も帰ってきてさらに暑いんですが・・・(^^)
ハギレ繋いでおくんですね~私はだいたい作るものが決まってからじゃないと繋ぎ合わせられないんです。。。
でもホントやっておくと思い立った時にすぐに作れていいですね♪
Posted by +nao+ at 2005.08.05 23:40 | 編集
めいとまちゃん、こんにちは~凄いね~ブログもすっごくお洒落になってた^^インポートもできちゃうなんて、私、説明読んでもわかりませんっ(^_^メ)
Posted by rieving at 2005.08.08 17:39 | 編集
さとちゃん、こんにちは~繋いだものを大きくしてカバーを作ってるところです^^暑くてねぇ~パソコンもつけなかったりで・・・レスが遅くなりましたぁ
Posted by rieving at 2005.08.08 17:42 | 編集
+nao+さん、こんにちは~この暑さにすーーっごくこたえてます~クーラーは好きでないけど家の中でも熱中症にかかると聞いたので、つけてますよぉ~(アイロンも苦じゃないですっ)
子供って熱いですよね。。そばにいるだけでムンムンする(o^-^o)
ハギレは私の定番サイズにどんどん繋げてしまいます~
いつ使うかわからないけど、いつか使いたい時がくるので・・・^^
Posted by rieving at 2005.08.08 17:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
