--.--.--

スポンサーサイト


2005.07.27

お掃除とお片づけ


いですね~台風はいつの間にか通り過ぎて(昨日もほとんど降らなくて)今日は快晴でした。風もあって空気もカラッとしてましたけど、買い物途中の日差しは暑かったです。

私はここのところお片づけに集中しています。キッチンの棚の奥の方とか、増えすぎてしまった本とかを、いる~いらない~いらない~っと選別してます。。家に屋根裏部屋とか倉庫があればしまっておけるのですがね、今回は潔く減らそうと思ってるんです。^^
いらないと言ってもどれも使えるもので可愛いかったりもするので、これらはパパIDで出品しています。えっ?って思うようなモノでも探してる人がいるんですね~(^.^)それでも売れ残ってしまったものは近所に引き取ってくれる福祉のお店があるので持っていってます。。一応ゴミは増やさないようにエコライフしてるのですっ^^

お掃除は最近、掃除機は使わずにほうきとチリトリと雑巾でこまめにしてます。・・・床がなんとな~くザラザラするんですよね~庭先にお砂場があるせい?ではなく、毎日部活のdaidai??だと思う(^_^メ)
画像はずーっと愛用しているチリトリとほうきです。ほうきは安かったけど結構丈夫で、チリトリは細かい砂も逃さない優れものです。今日はお掃除道具のお掃除もしました^^



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/130-f9f17f57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです~。パルです。
こういう可愛いほうきとチリトリが欲しいのです!!!
お部屋の隅に置いておいても、なんだかしっくり。インテリアの一部、みたいな。
掃除機って出すのが面倒で、気合いを入れないと・・・な、ダメ主婦パル。
これなら、気が付いたときにササッって掃けますね♪
あたしもがんばって見つけようっと♪
Posted by パル at 2005.07.28 13:22 | 編集
rierieさんのお掃除道具はかわいいわ~♪掃除も楽しくなりそう。
我が家も家に中、ざらざらです(ρε;) クスン
にいにの部活とちび陸のそと遊びです。わかってます・・・。
「すぐお風呂はいりなさ~い。」といえば・・・脱衣所がざらざらです。
こまめに掃除をしなくちゃいけないんでしょうけど・・・なんせ不精なもんで∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
私もかわいいお掃除道具をさがして、やる気出さなくっちゃ!!
Posted by さと at 2005.07.28 21:30 | 編集
こんにちは。今日も暑いですね~(^^;)
rierieさんのほうきとちりとりすっごくかわいいですねっ
特にちりとり、めちゃくちゃかわいい~これなら楽しく掃除できそう
チビッコギャング達がいると掃除してもすぐに汚れます。。。
特に息子が汚い・・・ざらざらの砂を持って帰って来ます(--)
玄関も服を脱ぐ脱衣所もすぐにざらざら
まぁ元気に遊んでるっていう事はいいことなんだけどでもねぇ~
拭き掃除は必須なんだけど暑くってサボってます。。。(xx)はぁ~
Posted by +nao+ at 2005.07.29 13:28 | 編集
パルさん、こんばんは~おひさです^^ほうきは300円だったかな?その割にはしっかりしてるんですよぉ。チリトリとセットのブラシは使いすぎてボロボロになってしまいました~ 掃除機は音が気になって朝晩かけづらくて、今はほとんど使ってません(*^‐^*)
Posted by rieving at 2005.07.30 23:13 | 編集
さとちゃん、こんばんは~  だよね。。ザラザラ・・・洗濯しても畳んだところがザラザラで・・・(;´д`) お掃除道具はリビングに出しっぱなしですっ
私もリビングでイロイロ作ってるので汚してるんだけどね~^^
Posted by rieving at 2005.07.30 23:20 | 編集
+nao+さん、こんばんは~ほーーんと暑くて暑くて!! チリトリは今でも雑貨屋さんで売ってると思いますよ~白とグリーンもありました^^
拭き掃除ってすごく体力消耗しますよね~汗もかくのでシャワーの前しかしません。。。
そうそう、元気に遊んでるってことですよねー子供が綺麗好きだったら、私言われまくりです(^_^メ)
Posted by rieving at 2005.07.30 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
