--.--.--



2005.07.15

プチベリの改良版♪

まだ途中ですけど、プチベリの改良版作ってます^^身長は約15cm、手も足も一体化してますっ。プチベリはワンピースの裾も三つ折りにして(ジグザグもありました)丁寧に縫っていましたが、この子はラフに!ラフに!仕上げたいと思っているんです。簡単そうで難しいラフな仕上げ。。雑貨屋さんで「あっかわいい♪」と手に取るものはいびつだったり、切りっぱなしだったり、縫い目も雑だったり、それが何とも味わい深い作品になってるのですが、いざ自分で作ろうと思うとなかなか。。。できませーん。この壁を乗り越えたいと随分前から思ってる私ですっ(^_^メ)





この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/124-c1b7641f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
改良版のプチベリちゃん、早くも可愛く仕上がりそうな予感が・・。楽しみですね~♪ 壁の話、とっても分かる気がします。どんなことでも壁ってあるのですね。イラストも、きっちりきっちり描き込んである可愛さと、素朴な可愛さ・・・どちらも、誰の目に入っても「可愛い!!」って思ってもらうのにはやはりセンスが必要なんですよね。
あ~でもこの後姿ったら!可愛いですよぉ。
Posted by ぷーみん at 2005.07.15 20:28 | 編集
きゃ~きゃ~rierieさんのベリーだ~。
だ~~~い好き!
完成が楽しみ楽しみ♪
こっち向いて、ベリー
Posted by さと at 2005.07.15 23:03 | 編集
ぷーみんちゃん、こんばんは~^^ 夕方から思い立って作り始めました。ワンちゃんの型紙も作ってみたけど、どんな感じになるのやら??
壁。。イラストもそーかもしれませんね。なんか自分がラフに作ると、ただ下手なだけになってしまいそうで・・・(^_^メ) もっともっと修行しなくちゃっ^^
Posted by rieving at 2005.07.15 23:07 | 編集
さとちゃん、こんばんは~久々のベリです^^ 顔をどうしようかまだ決まってないの~~ ワンちゃんも出来たら見てね~(o^-^o)
Posted by rieving at 2005.07.15 23:09 | 編集
ブログ開設おめでとうございます!
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
参加するにはこちらからが便利です
お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by みんなのプロフィール at 2005.07.16 15:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
