--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.07.06

ガラスジャー

中学のお弁当作りが始まってから、我が家のお米の消費量は倍になりました(^_^メ) オチビだけど、daidaiは朝昼晩と、とにかく良く食べるんですっ。中学の3年間でグーーンと大きくなってくれることでしょう。。
5㌔袋をスーパーで購入してたのですが、すぐに無くなってしまうので、最近はネットで10㌔入りを注文するようになりました。すぐに発送してくれるし送料かけても近所のスーパーより安いです。^^
ここは老舗120年のお米問屋だそうです。先月初めて共同購入を利用してみました。もちろん価格は最終価格で。。参考までにお店はこちらです。>> 
今まではガラスジャーにお米を入れ替えてたのですが、とっても忙しいので他の収納方法を考えてるところです。袋のままじゃいただけないので、専用袋でも作ろうかな?なんて考えています。 で、使っていたガラスジャーが空きました。。ロゴのはいったガラス瓶なんてどうですか?クッキーや手芸材料を入れても可愛いですね。^^今晩オークションに出品します。他ブレット缶も出しますので、よろしければご覧ください。。時間は未定なので明日の方が確実かな?





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/118-402956ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私の家も米の消費量が激しく、以前は5キロで買っていたのを10キロにしました。
米びつを買い換える必要があるのですが、ホーロー製のやつと、桐製のとで迷っています。お米や小麦粉って、生鮮品で冷蔵庫にいれるのが正解らしいですがうちでは無理です!
Posted by richegg at 2005.07.07 11:58 | 編集
richeggさん、こんばんは~そうなんだぁ。。冷蔵庫に・・・って家も無理です。じゃがたまボックスみたくお米専用ボックスがあってもいいですね(o^-^o)
Posted by rieving at 2005.07.07 21:00 | 編集
はじめまして♪こんばんは。+nao+です。ウチでは旦那の叔父が作っているお米を30キロ頂いて来ます。そのままではやはり・・・なのでコーヒーの麻袋に入れてマス(^^)vそれを旦那サンに作ってもらった棚?の中にキャスターを付けた板にのせて出し入れしてます。一週間分はまとめて精米機で精米してホーローの缶に入れてま~す(*^0^*)
Posted by +nao+ at 2005.07.10 03:43 | 編集
+nao+さん、はじめまして^^コメントをありがとうございます。お米を30キロ。。それはすごいですね~そして羨ましいぃ~精米機があるといつでも美味しく頂けますね(^.^)麻袋でキャスター付の板は私も真似したいです。。実はキャスター好き!いろんなモノについてますっ(^_^メ) 
Posted by rieving at 2005.07.11 16:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。