--.--.--

スポンサーサイト


2005.06.14

木のまな板♪

「まな板はね、木が一番いいんだよ!」
「殺菌効果もあるし、汚れたら削ればいいんだから・・・」
「ウチもおばあちゃんちみたく、木にしたら?」ってdaidai。
家庭科の授業で教わったらしい。。
おばあちゃんちも樹脂の白いまな板を使ってるのに、
おばあちゃん=木のまな板のイメージなのかな?
一生もんのまな板も欲しいけど、管理に自信がないなぁ。。。
3COINショップでこんなに分厚い木のまな板を見つけたので、
試しに買ってみた。300円だもの。。。
でも大事に使おうp(。・_・。)q

吉祥寺に3COINショップがあるなんて知らなかった。
たまたま通りがかったロンロンB1の端っこにありましたよぉ~
大きめの白い食器もおすすめ♪



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/105-2ab113d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
rierieちゃん、こんばんは!ロンロンにそんなお店が入っているなんて知らなかったわ~。いいコト聞いちゃった♪今度行ってみますね。
・・・にしてもriereちゃんの手にかかるとピーマンさえ可愛いし・・・(笑)
私は結婚以来ずっと同じ木のまな板です。昔から伝わってる道具って好きだなぁ。。。
最近クウネルにそんな道具が多く出てきますよね?あの雰囲気、たまりませ~~ん♪
Posted by ぷーみん at 2005.06.14 19:17 | 編集
ぷーみんちゃん、こんばんは~♪そうなんですよーユザワヤの地下の啓文堂書店からロンロンに繋がってるって知ってました?ユニクロ側のB1にありますよぉ~(^.^)
ぷーみんちゃんはずっと木のまな板なんだ~すご~い!私も頑張ってみよう♪(手入れ)
昔の道具、私も好き~クウネルも大好きです~^^
Posted by rieving at 2005.06.14 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
