--.--.--



2005.06.08

5 + ミニバック

このリネンのミニバックは??

アルファベットの鍋敷が1つ完成したので(これは数字ですが・・・)
収納バックを作ってみました(^.^)
本当は収納バックなんて要らないんですけどね。。
作ってみたかっただけです~(o^-^o)

ヒモは東急ハンズで見つけた細いチューブです。
ミニバックだけどほつれやすいリネンなので、
裏の縫い目はしっかりバイヤスでくるみました。
表の赤ラインも同じバイヤスです。
数字のペイントは白の上にデルタの「WALNUT NOYER OPAQUE」
黒に近いこげ茶をのせています。
土鍋にも合うよう渋めに仕上げてみました。。

ぷーみんちゃんがコメントくれましたね~(^.^)参考までに・・・ア
ルファベットはワードアートを使って拡大してるんですよ~

使いたい木の巾に合わせて拡大すると、
半端も出ずカットもしやすいです。ぜひお試しください♪







この記事へのトラックバックURL
http://rieving.blog17.fc2.com/tb.php/101-6b8e7c51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして!
鍋敷きかわいいですね~。バッグもステキ。
手作りいっぱいのかわいいブログですね。
また、覗かせていただきますね♪
Posted by macaron822 at 2005.06.08 18:27 | 編集
わあ!鍋敷きイイ感じです♪
どうしたらこんなに綺麗にカットできて、こんな雰囲気に塗れるのでしょぉぉ!?
私のアルファベットはイマイチで、まだまだ修行が足りませんな(笑)
バックの持ち手にチューブを使ってるなんて!んー可愛い!!
Posted by かとう at 2005.06.08 18:33 | 編集
こんにちは!毎日楽しみにチェックしてますよ~♪
実は、rierieさんのブログを見てあたしもやろうと思ったんですよ。
今じゃすっかりはまっています。
鍋敷きもミニバッグもとってもかわいい♪うちにもほこりをかぶった糸鋸があります。しかも使ったことない・・・・
あんなカーブとか難しそうなのにとっても上手~~☆
プリのPもカーブあるね・・・
Posted by puring-m at 2005.06.09 06:50 | 編集
でへへ・・びっくりしちゃった。ワードアートを使ってるのね・・・って、それ何?そういうソフトがあるの?普通のワードじゃないのね・・・。無知で恥ずかしいーー。でも本当に素敵♪「5」っていう数字、可愛いね。
目に入ってくる形、微妙なラインでも気に入るのとそうでないのがあるよね。そういうのって出会いだわ~。rierieちゃんってそういうセンスがすごいんだと思うわ。。。
私がカットしたら大変なことになりそう。何をやってもどこかビシ!と決まらないのよ(笑) ふざけた<F>になりそうよ~~(爆)
Posted by ぷーみん at 2005.06.09 07:31 | 編集
先ほどはコメントありがとうございました。褒められて有頂天です♪(単純)
鍋敷きとは思えないキュートさですね。
すごくイイです。
さらに袋も赤が決まっていて素敵です♪
Posted by richegg at 2005.06.09 10:00 | 編集
macaron822さん、はじめまして♪遊びに来てくれてありがとうございます~鍋を置いたら丁度よくって、毎朝お弁当作りに重宝してますっ(^.^)
Posted by rieving at 2005.06.09 18:35 | 編集
かとうさん、こんにちは~♪イイ感じですか?ありがとうございます~カットはズレないように踏ん張ってるんですけど、ズレますよぉ
私もまだまだ修業中です~(o^-^o)
Posted by rieving at 2005.06.09 20:03 | 編集
puring-mさん、こんばんは~遊びに来てくれてたんですね~私のブログがきっかけで・・・なんて嬉しいわぁ~ありがとうございます(^.^)
糸鋸があるのに勿体無いです~Pはカーブとくり抜きがあるけど、、ぜひ作ってみてくださいネ~
Posted by rieving at 2005.06.09 20:07 | 編集
ぷーみんちゃん、こんばんは~ワードアートってワードに入ってますよ~大きい文字はこれが便利かと。。。これしか知らないんだけど(^_^メ)
微妙なライン・・・ってありますよね~
「R」の気に入った文字がなくてやっと見つけたのですっ(^.^)
Posted by rieving at 2005.06.09 20:14 | 編集
richeggさん、こちらこそありがとう~
ほんとほんと!お上手なんだもの(o^-^o)
壁に飾るつもりでカットしてたんだけど、鍋敷きにいいですよぉ
袋は下手だけど作りたいアイテムなんです~
Posted by rieving at 2005.06.09 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
