--.--.--



2007.06.22

・・・・・



ブログの更新をお休みすることにしました。
長引くかもしれません。(^_^メ)

黙々とペンキ塗りをしている間に、自問自答していたのでしょう。。
今やりたいことを3つあげるとしたら?
そして、
お片づけと物減らしと物作りに専念しよう!と。

手芸材料も大幅に減らしたいと思っていますので、製作は続けます。
オークションブースへのリンクは外してしまいますが、
ばったりお会いできましたら嬉しいです^^

突然のご報告になってしまいましたが、
またお会いできますように♪

。。。。。。。。。。。。。

暖かいお言葉のメール。
本当にどうもありがとうございます^^
全ての方にお返事しておりますが、
初めてメールをくださったEさん
メールが戻ってきてしまいます。
お伝えする手段がないので、こちらにて失礼します。
見てくれるかな?

どうもありがとうございました。

             rierie

Posted at 17:29 | 日々 |
2007.06.18

アンティークのログキャビン。



布の巾も縫い目もいびつなログキャビンのキルトトップ。
私が同じように作ったら、ただの下手っぴなんでしょうけど、
アンティークとなると、温もりがあってそれもまた味で、
全然許せてしまいます^^

キルト芯をつけてキルティングして小物を作っているのですが、
ちゃんと完成するのでしょうか?
本当はがま口のはずが・・・ポーチに変更^^
なのでちゃんと仕上がるのか、ちょっと不安。。


Posted at 21:18 | 布雑貨 |
2007.06.15

ピュアスタイル?



ビンの中身を入れ替えて、
使っていなかった椅子を引っ張りだしてきたら、
なかなか合うではないですか(*^‐^*)

昨日、梅雨入りしたって聞いたような??
空耳?
快晴です!

070615b.jpg


Posted at 15:26 | 日々 |
2007.06.13

久しぶりのミシンワーク。



床のペンキ塗りが一段落して、ホッとしているところです^^
壁やドアはまだ途中ですけど、少しずつ進めていきます。。
リビング・ダイニング・廊下も、、
とっても明るくなりましたよ~♪
家族にも好評でよかったワ^^

今日は久しぶりのミシンワーク。
ずっと布と離れていたので、色合わせにとても時間がかかり、
やっぱり毎日布を触っていないとダメですね。
まずはコースターサイズのパッチや、
作りかけのウサギちゃんの洋服を作り始めました。
肩は凝らない方なのですけど、
今日はすごく凝ってますっ(^_^メ)


Posted at 20:39 | 日々 |
2007.06.11

紫陽花。



そろそろ東京も梅雨入りですかね。
今年の紫陽花は花付がよくて、大輪のお花がポンポン咲いています。
↑これは蕾でこれから真っ青になるのですけど、グリーンの蕾の方が好きかも^^
サビサビのものと相性がよくって、何点か画像撮りが終わりました。
出品は明日になりそうです。。

Posted at 18:39 | 日々 |
2007.06.08

今日もペンキ塗り。



コツコツとペンキ塗りを続けています。
お見苦しい画像ですが、あと1ブロックで床が仕上がります^^
土日の床塗りは無理なので来週に持ち越しですが、
なんとか終わりそうなので嬉しい~♪

油性のペンキは乾くまでに5~6時間かかるので、
なかなかはかどりません。
その間、買い物へ行ったり、壁を塗ったりしているのですが、
今日は食器棚の中身を全て出して移動したので、
食器類を見直してみることに!
ものすごい量でしたが・・(画像は撮ってませんヨ^^)

使っているもの。
時々使うもの。
使わないもの。
寄付するもの。
処分するもの。
5つに分別してみました。

使うものだけにしたら食器棚がスカスカに♪
すごーーく気持ちいいかも(*^-^*)
みなさんもぜひ♪

今日はパソコンの机も移動しているので食器棚から更新しました。。



Posted at 16:28 | 日々 |
2007.06.06

スプール立て。



カッティングボード風のスプール立て^^

ポストカードを立てたり・・・

060706b.jpg

棒を取ってベースとして・・・

060706c.jpg

ペイントしないで素朴に仕上げました^^

Posted at 21:55 | その他の雑貨 |
2007.06.05

壁塗り。



休日に壁塗りを手伝ってもらって、
やっとお部屋らしくなりました^^
家具・・と言えるほどのものではないですけど、
取りあえず置いてみて、今ダイニングに取り掛かっています。

リフォームついでにもう少しモノを減らそうと思って、
愛用品を少しずつ出品していきます。
アンティーク・昭和レトロ・半リメイク品・ハンドメイドも。
アンティークショップで見つけたもの。
骨董市で見つけたもの。
リサイクルショップやフリマで見つけたもの。などイロイロですが、
私が好きなものは、ちょっと懐かしくて古びたものですのであしからず!

お好きなものが見つかりましたら、ぜひ参加してみてくださいネ^^
今日は2点画像を撮りしましたが、準備ができたら夜にでも出品します。
(明日になるかもしれませんっ)


Posted at 17:59 | 日々 |
2007.06.04

運動会。



週末は中学校の運動会でした。
お天気に恵まれてよかったです。
一生懸命な姿は見ていて気持ちがいいですね。
3年生最後の演技、女子はダンス、男子は組体操でした。
とても危険なので、先生があちこちに待機していますが、
無事に成功して、退場したあと、先生を胴上げしていました^^
とても微笑ましい光景にジーンときちゃいましたヨ。オバチャンたち(*^-^*)




Posted at 17:51 | 日々 |
2007.06.01

リビングの床。



リビングの床を塗り終えました^^
ここはソファとTVが置いてあるところ。団欒の場です。
なので、家族が帰ってこない間に乾かしているところです。
うっかり私が歩いてしまいそうなので仕切ってます^^

ペンキはどこにでも売られているアトムのマイルームカラー。
水性、つや消しのミルキーホワイトにしました。
塗る前はちょっと色が濃いかなぁと思ったのですが、
乾くととっても優しい白色に♪
今までの壁は随分濃い色だったのですね。全然気がつきませんでした。。

リビングの壁塗りがあと半分位と、残りのダイニング。。。
ダイニングはとても大変です。
テーブルや食器棚、パソコン、他イロイロ置いてあるので、
移動しながらの作業は時間がかかりそうです。。
・・・布が恋しくなってきました(o・・o)
何か作りたい。。。

。。。。。。。。。。

オークションへいつもたくさんのアクセスありがとうございます^^
ブログをご覧になってきてくださる方も多くて。とてもとても嬉しいです。
昨日終了した作品は全て発送しております。
お返事が遅くなってスミマセン。これからお返事いたしますネ。


Posted at 17:17 | 日々 |
