--.--.--



2007.05.30

ペンキ塗り。



広範囲のペンキ塗りを始めましたよ^^
場所はリビングの床でした。。。
手を加えていなかった茶のフローリングを白くペイントしています。
一度は却下され諦めたものの「塗ってみたらぁ?」と言ってくれたので、
気が変わらないうちに作業開始しました(*^‐^*)
お部屋が明るくなるんだろうなぁ。。と、完成が楽しみ♪
試し塗りの時点で壁も塗ろうと思っていたので、同時進行で進めています。

床ははがれやすいので油性の白を塗って乾かし、
壁と同じ水性のつや消しを重ね塗りしています。
家具を移動しながら、歩く所を確保しながらの作業なので、
一気には仕上がりませんが、地道に作業を続けたいと思います^^


Posted at 18:42 | 日々 |
2007.05.28

ポップなもの。



週末にいくつか出品しました。
よろしかったらご覧下さいませ。元気の出るカラーですよ^^

今週はマンションの配水管清掃があります。。
年に2度の1度目です^^
こんな時でないと、なかなかお掃除できない所なので、
しっかりお掃除しようと思います!

Posted at 17:36 | 布雑貨 |
2007.05.25

雨の日は。



今日は一日雨のようですね。
お掃除もそこそこに制作に没頭しています^^
お天気が良いと、やりたいことがいっぱいで・・・
これだけしっかり降ってくれると、心静かに集中できます(*^‐^*)

お揃いではないですが、ポップなパッチものを作っています。
週末お天気が良ければ画像撮りして出品する予定デス。

↑極小の忘れな草を撮ってみました。(大きさは3㎜位)
来年も咲いてくれるように、種がこぼれるのを待っているのですが、
がんばって、がんばって、小さいお花をつけてますo(^^o)



Posted at 13:08 | 日々 |
2007.05.23

ポップなハンドバッグ^^



ポップなバッグが完成しました。
内も外もカラフルです^^
ダーツをたくさんとったので、ふんわりと仕上がりました。
不揃いな縫い目は相変わらず。。。

070523b.jpg


Posted at 15:39 | 布雑貨 |
2007.05.22

四角パッチで。



ポップなハンドルに合わせて、
カラフルなバッグを作っています^^
四角パッチを始めると、カットやブロック作りに集中してしまい、
なかなか形にならないのですけど、これはもうすぐ完成です(*^-^*)

070522b.jpg


Posted at 17:15 | 布雑貨 |
2007.05.18

ちょこっとリメイク。

070518a.jpg

時々画像に登場する、ロイドルームのチェアの色を変えてみました。
オリーブ → 茶色

070518b.jpg

100均で、油性/半ツヤ/茶色のスプレーペイントを見つけたので、
何か塗り替えたいなぁと思っていました。
オリーブ色も好きなのですけど、
インテリアの色を抑えたかったので、この椅子に決定^^
スプレーだと1時間もかからずに塗れてしまいます。。
ちなみに3本、300円のリメイクです^^

茶・・・というよりは小豆色。
↓大好きなバーチャスバッグと同じ色になりました。偶然で、なんか嬉しい^^
(広範囲のペンキ塗りはこれではありませんっ(^_^メ))

070518c.jpg





Posted at 17:02 | 日々 |
2007.05.17

巾着袋。



久しぶりのミシンワークで・・・
巾着袋を作りました^^
納品が終わって気が抜けちゃったのか、眠くて眠くて眠いんです。。
布を広げてはいるんですが、中々はかどりませんっ(^_^メ)

今週はdaidaiが部活お休み&中間テストなので、お早いお帰り!
連休明けに広範囲のペンキ塗りを予定していたんですが、
もうちょっと先になりそう~
ここだけは!と反対していたパパが、なぜか乗り気で・・・
さて、どこでしょう?o(^^o)(o^^)o

070517b.jpg


Posted at 12:42 | 布雑貨 |
2007.05.15

ユーカリのリース。



くるくる巻いた素朴なユーカリのリース。
HAPPYのタグやハギレ、リネンの赤を少しだけアクセントに!
本当はイベント行きだったのですが、
ドライになって葉がポロポロと落ちやすく、止めてしまいました。
これはコレクションボックスをフレームに見立てたもの。
ボックスの底面は針が刺せるようにコルクボードを張ってペイントしました。
他にもミニフレームとかあったのですけど。。。

070515b.jpg

Posted at 17:51 | 日々 |
2007.05.11

刺激。



きのうキッチンストーブへ作品を納品してきました。
遊びに行くたんびに雰囲気が変わっていくキッチンストーブ。
たくさん刺激を受けてきましたよ^^
ペンキ塗りや家具の配置換えや・・・やりたいことがいっぱいです^^

↑みどりさんが素敵に飾ってくれました。
お手に取ってご覧いただけると嬉しいですo(^^o)

今日は突然のお客様^^
宮崎へ転勤したお友達が3年ぶりに戻ってきました。
今日はホテル泊で明日お引越ししてきます。
ただいま転入届けなどで外出中。。
なので、その間に更新です~(*^‐^*)

お土産にいただいた缶ジュースには・・・知事が・・・
飲み終わった空き缶はどうしましょうかね??^^

070511b.jpg


Posted at 14:12 | 日々 |
2007.05.09

イベントのお知らせ。



いよいよ明日から始まります。「素朴なZAKKAたち」

5月10日(木)11時~

初日の朝納品になりましたので、
お会いできたら嬉しいです。
どうぞお声を掛けてくださいね^^

アクセスなどの詳細はキッチンストーブへお願いします。
ホームページはこちらから >>
日々のお知らせはこちら >>です。

070509.jpg


Posted at 21:21 | イベント |
2007.05.07

素朴な雑貨。



ゴールデンウィーク。あっと言う間に終わってしまいましたね。
いかがお過ごしでしたか?
daidaiの喘息はいつもより長引いてしまいましたが、
今日から元気に登校しました^^
(これで本当に最後になりますように!)

イベントの作品。どの位あるのか並べてみました^^
鍋敷きやバッグなど画像に写っていないものもあります。。

作りかけのものがまだいっぱいあるのですが、
・・・いつものことで、スミマセン。。
明日一日頑張って制作しますネ。

070507b.jpg

070507c.jpg


Posted at 20:59 | イベント |
2007.05.02

ゴールデンなのに。



連休、いかがお過ごしですか?
気温差が激しくて風邪を引いていらっしゃる方も多いようで、、
うちのdaidaiも鼻風邪からとうとう喘息になってしまいました。
もう出ない!と思っていたのに、、、
連休中に、、フゥ~困ったちゃんです(^_^メ)

↓作品作りは焦っていないと言っておきながら、
落ち着かず、今週は思うように進まず、かなり焦ってます。
少しずつでも進めなくちゃっ(。・_・。)
ブログの次回更新は連休を過ぎてからになります。
皆さん、楽しい連休をお過ごしくださいネ。

画像はスプラウトのルッコラが大きくなって、お花が咲きました。
もう食用ではなく観賞用です(*^‐^*)


Posted at 21:49 | 日々 |
