--.--.--



2007.04.26

なにか1つ。



毎日何か1つ作ろうと思って、何かしら作っているのですが、
(コースター1枚の時もあります(^_^メ))
久しぶりのお天気でフラフラと外出してしまいました^^
さて、今晩は何を作りましょうか。。。

↑リネンのショルダーバッグとか、
↓ファスナーを使った小物が少し・・・内布を大胆な色にしてみました。

イロイロ作って、素朴なものをピックアップして持って行きますネ。
イベントまで、まだ時間があるのであまり焦ってはいませんっ^^
作りたいもの、作ってみたいものを気ままに作っています。

070426b.jpg


Posted at 18:09 | 日々 |
2007.04.23

フリーカバー。



昨晩、イベントの詳細をアップしました。
もしもお待ちいただいていたなら、
お知らせが遅くなってしまいスミマセン。
5月10日~1週間です^^
お近くにお越しの際はぜひお立ちよりくださいネ。

画像のフリーカバーはオークション用に作りました。
とても綺麗なリネンのグリーンです。初夏色(*^‐^*)
サンローランのジャケットをリメイクしたものですが、
さきほど出品しました。(他数点)
こちらも宜しかったらご覧くださいませ♪

Posted at 18:05 | 布雑貨 |
2007.04.18

作りだめ。



来月のイベント用に少しずつ作りだめしています^^
鍋敷きとか、シンプルなヘンプのバッグが完成して、
今日はずっと糸鋸で木文字をカットしてました。
いくつかオークションへも出品しますので、
もう暫らくお待ちくださいネ。(*^-^*)

070418b.jpg


Posted at 18:09 | 日々 |
2007.04.16

ツタンカーメンのエンドウ豆。



今日はあいにくのお天気ですが、
お天気の良い日は庭で過ごす時間が長くなりました。
虫もいない、暑くもない、
時々、トカゲと目が合ってギョッとしますが、
お庭に出るには一番良い時期なのです^^

昨年の暮れに実家からもらってきたエンドウ豆の苗に、可愛いお花がいっぱい^^
とても珍しい品種らしく、
ツタンカーメンのお墓から出てきたエンドウ豆の原種だそうで、
だからツタンカーメンのエンドウ豆^^
父がどうしても欲しくてあちこち探しまわったのだそう。。
お花で楽しんだ後はお豆ですネ(*^-^*)
ご飯と一緒に炊くとお赤飯のような色になるらしく、今から楽しみ♪

↓地植えにした四葉のクローバーは随分大きくなりました。
(ちゃんと四つ葉が出てきます^^)
右はレンガの目地を埋めてくれる背丈の低いお花たち。
(ベビーティアーズのお花はまだ見たことないんです)

070416b.jpg


Posted at 17:46 | 日々 |
2007.04.12

同じ型紙だけど、



同じ型紙を使っていくつか作っているのですけど、
ファスナータイプを作ってみました。
1/16カット?のフィードサックはそのまま使いたかったのでギャザーを寄せて、
内ポケットもつけてみました^^

同じ物を作り続けるのは向いていないようで、
だんだんと進みが遅くなってくるんですよね(^_^メ)
そんな時はハギレのコースターや、最近のdaidaiお気に入り、
お手玉を作って気分転換しています(*^‐^*)

070412b.jpg


Posted at 18:53 | 布雑貨 |
2007.04.09

カゴに合わせて巾着袋。



随分前にリメイクしたカゴの大きさに合わせて巾着袋を作りました。
おにぎりが2つか3つ入る大きさで、コロンと可愛い形になりました。
他の色目を今作っているのですが、
コレでアレも。。と思いついたのでイロイロ作ってみます(*^‐^*)

070409c.jpg

それから素朴なお家セットがいくつか完成。
今回は3つセットにして、板の裏側を表にしてみました。

070409a.jpg


Posted at 15:41 | 布雑貨 |
2007.04.05

ベビーサイズ



うさぎちゃんはクローバーをつけて完成しました。
今回はブローチピンをつけずにイニシャルのポケットに挿しているだけ。
(明日位までに出品予定デス)

今日で春休みもおしまい。。明日から学校が始まります。
daidaiもあっと言う間に中3です。受験生になりました^^
(だからって何もしていないんですけど・・・)
本人のやる気を待ってます(^_^メ)
今年はどんな生活になるのでしょうか?^^

昨日は買い物を終え、さぁ帰ろうと思ったら、雷雨に会いとんでもないことに・・・
なので今日はずっと家で過ごしました。
お天気の良いうちに画像撮りを。そして糸鋸作業に没頭してました。
素朴なお家セットやアルファベットなどいろいろカットしました。
作家さんWEEKのテーマはまだ決めていませんが、素朴系もいいかなと、
少しずつ準備しています。
Posted at 21:52 | ドール |
2007.04.03

うさぎちゃんのうしろ姿。



スカラップのハンカチでお洋服を作りました。
うしろ姿はこんな感じ^^

今日もお天気が悪いですねぇ。
子供たちの学校が始まる前に、お花見を予定していた方もいらっしゃるのでは?
我が家も昨日、一昨日と雨で中止になりとっても残念!
近くの公園なのですけど、ライトアップが終了してしまいます。。

Posted at 12:13 | ドール |
