--.--.--



2007.01.31

がま口。



東京は穏やかなお天気が続いていて、
ちょっとお買い物のはずが、あちこち寄り道してしまいます(^_^メ)

がま口が1つ出来上がりました。
ポケット1つ、底に遊び心をいれてみました(o^-^o)
小物作りよりハギレを整理している時間の方が長いかも。。
四角パッチ用に色々な大きさをカットしています^^

070131b.jpg


Posted at 20:02 | 布雑貨 |
2007.01.29

ヨーヨーキルト。



縫い縮めて、縫い繋いで、あともうちょっとで完成のヨーヨーキルトです^^
逆光で画像が暗くなってしまいましたが、色柄物をたくさん使いました。
窓枠の大きさまであと2列位。。もう少しです!
ハギレを減らしたい時や、製作の手が止まってしまった時にはお薦めですよ^^
テレビを観ながら・・・空いた時間に少しずつ作っておくと、いつの間にか大きくなります(o^-^o)
もう少しウールのものをと思っていたのですが、
ヨーヨーキルトに合わせて、パッチの小物を作りたくなりました。
今週はちまちまと小物作りに没頭しそうです^^



Posted at 16:51 | 布雑貨 |
2007.01.25

ウールのバブーシュ



あともうちょっとで完成のバブーシュ。
本の作り方を参考に初挑戦してみました。
インソールの接着が乾いてから、かかとを押さえれば出来上がりです^^
Posted at 17:40 | 布雑貨 |
2007.01.24

ウールのマット。

070124a.jpg

同じ色合いのものが続きます^^
これは厚手のフリーマット。
薄手のお座布団とも言えるかな?
ちゃぶ台にピッタリなサイズでした(*^-^*)

070124b.jpg

同じ色合いでバブーシュも作り始めています。
そろそろリネンやコットンも!と思っているのですが、
シリトリ手芸が大好きなので、ウールものがもう暫らく続きそうです^^

Posted at 13:09 | 布雑貨 |
2007.01.22

フエルトのコサージュ。



フエルトのコサージュが出来上がりました。
久しぶりのコサージュ作り、楽しかったです^^
素材にフエルトを使ったのは初めてですが、愛らしくて可愛いんですネ。
ポンポンとも相性が良くて、欲張ってしまいました^^
バッグにつけると↓こんな感じです。

070122b.jpg


Posted at 17:52 | 布雑貨 |
2007.01.19

アクセントに。



ウールのバッグはこんな感じに仕上がりました。
持ち手をどうしようかイロイロと悩みましたが、
(巾着トートとかバンブーとか・・・)
黒の革の持ち手に落ち着きました^^

でも、これで完成ではなくて、

070119b.jpg

アクセントに取り外しの出きるコサージュでもと、
ポンポンをのせたり、
フエルトを花びらの形にカットしてみたり、
小花でカラフルに作ろうか、
黒いお花を一輪にしようか、
イメージを膨らませています^^
布花の道具も出してきたので、
週末は花作りに没頭しそうな予感です(o^-^o)

070119c.jpg


Posted at 20:58 | 布雑貨 |
2007.01.18

ウールパッチのバッグ。



だいぶ形になってきたウールのバッグです。
あともうちょっと!


Posted at 15:52 | 布雑貨 |
2007.01.16

四葉のクローバー。



今年初めての衝動買いは、四葉のクローバーでした^^
地植えにしようか鉢植えにしようか迷っている所ですが、、
元気に育ってくれますように♪

昨日鍋つかみのセットができました。
この時期ならではのウールパッチにしてみました。
Rの木文字は白とローズピンクとダークブラウンを塗り重ねてヤスリがけ。
とっても渋いRです。

070116b.jpg


Posted at 13:12 | 日々 |
2007.01.12

ベビーサイズのうさぎちゃん。

070112b.jpg

完成しました^^
この子もペレットをたくさん入れたので、どっしりと重たいです。
早速ポンポンも使ってみました。
鼻のボタンのグリーンをマフラーにも。。
(マフラーと言うか紐ですが)
同じ色を見つけると嬉しくて・・・
ちょっとした色合わせが楽しいのです^^

もう少し作ってからと思っていたのですが、
なかなか進まなくて・・・
少しずつ出品していこうかなぁと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします(o^-^o)

Posted at 10:19 | ドール |
2007.01.09

ポンポン作り。



昨日のひざ掛けには4色のポンポンをつけました^^
多色+多色でとても賑やかなひざ掛けです。。
ポンポンにハマッてしまって、イロイロ作りましたよ。
半端な毛糸も混ぜ込むと可愛いです~♪
作っておけばいつかどこかで出番がくるでしょう(*^‐^*)

070109b.jpg

ついでにdaidai作!黒ポンポン↓
「オレって天才かもっ」なーんて言っていましたが、
なんか怪しい物体だワ(^_^メ)

070109c.jpg


Posted at 21:47 | 布雑貨 |
2007.01.08

ウールパッチで。



正方形のひざ掛けを作りました。
この画像を撮ったあと、四隅にポンポンをつけて完成(*^‐^*)
うさぎちゃんは、絵本を読んでくつろいでいますが、
実はまだ裸んぼう(^_^メ)



Posted at 20:12 | 布雑貨 |
2007.01.05

今年もどうぞよろしく♪



明けましておめでとうございます^^
お正月はいかがお過ごしでしたか?
我が家は毎年恒例ですが、暮れから実家へ帰り、
いつものようにご馳走とお節をたらふく頂いてきました^^
初詣は近所の高幡不動尊へ。。
今年は穏やかな良いお天気で、流れに沿って歩くのがやっと、
立ち止まることが出来ないので、
ささっと!それでもしっかりお願い事をして、1年が始まりました。
そろそろRievingも活動開始。
今年もたくさんの手作りと、お掃除とお料理と・・・
普通の暮らしを楽しみたいと思います^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

Posted at 10:39 | 日々 |
