--.--.--



2006.12.31

来年もどうぞよろしく♪



うさぎちゃんを仕上げるはずが・・・
ペンキ塗りを始めてしまいました(^_^メ)
1ヶ所塗ると、この棚も、このドアも・・・とキリがない。。
一缶空けるまで続きそうです^^

今年もたくさんの出会いがあり、
みなさんにパワーをいただきながら、
日々楽しむことができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もじっくりゆっくり好きなことを続けていきたいと思います。
また遊びに来ていただけたら嬉しいです(o^-^o)

ではでは、良いお年をお迎えくださいネ^^
来年もどうぞよろしく♪

Posted at 00:53 | 日々 |
2006.12.27

Prieaって?



プリアって知ってますか?
デジカメで撮った画像を30枚、
プリントアウトして送ってくれるサービスなのですが、
全て無料なんですよ^^
試しに注文してみたら3日程で届きました。
無料の訳は「広告」なのですが、
15枚には写真の隅に小さくロゴが入って、
残りの15枚はハーフカットで半分が広告。。
それでも気にしないよって言う方にはおすすめかも^^
30枚セットが月に2回注文できます。

061227b.jpg

ハーフカットの写真は、ちょっと手を加えて・・・
と言うか、広告をカットしてカードにしてみました^^
庭のお花や、お料理、洋服リスト・・・
いろいろ作れそうです(o^-^o)

061227c.jpg

PrieaのHPはこちらです。>>

Posted at 16:31 | 日々 |
2006.12.25

メリークリスマス♪




Posted at 20:31 | 日々 |
2006.12.22

冬至。

061222a.jpg

母がつきたてのお餅を持って遊びに来てくれた。
お庭で取れた柚子と特大レモンも。。

ストーブの上でじっくり焼いて、
(石油ストーブってやっぱり便利^^)

焼けた!

061222b.jpg

今日はお雑煮でいただきます^^
検索したらお餅のレシピがいろいろ載っていました。いくつか試してみようと思います。>>

今日は柚子湯にゆっくり浸かって、
来年のことでも考えましょうかねぇ(o^-^o)

Posted at 17:56 | 日々 |
2006.12.20

ムートンをリメイク?



って、ただ解いただけなのでリメイクじゃあないですね。(^_^メ)
ずっと愛用していたムートンですが、
表が傷んでしまって、修繕不可能に。。。
なので、お座布団として毎冬活躍してもらいます^^
↓カットするのがもったいないので袖の形そのまんまです。
とても暖かいのですよっ♪

061220b.jpg

最近はお掃除中心、時々ハンドメイドな生活をしています。
気になった所を、いつもより念入りに^^
今日はTVの裏側の壁を拭き掃除しました。
外側に面していて温度差の激しいところです。
カビキラーを使ったら・・・キレイになったじゃないっ^^

Posted at 16:30 | 日々 |
2006.12.18

鍋敷きと鍋つかみ。



ブランケットが完成して、
残りのハギレで鍋つかみを作りました。
ナチュラルな飽きのこない色目。ずっと愛用してくれたら嬉しいデス^^
Gの鍋敷きは随分前にカットしておいたもので、
古びた感じにペイント&ヤスリがけをしました。
たくさん作ったアルファベットの木文字もこれで最後。
冬休みに糸鋸三昧の日を設けて、またカットしようと思います。

ただいまブランケットと鍋つかみセットを出品しております。
よろしければご覧くださいネ。。

Posted at 16:43 | 布雑貨 |
2006.12.15

ふかふかのひざ掛け。



ここ数日、布合わせで部屋中布だらけになっていました^^
オモチャ箱をひっくり返したような凄さです(^_^メ)
昨日、積んだ布の画像を撮ろうと思ったら、
午後からお天気が悪くて断念。
早速作り始めてしまいました。
今作っているのはキルト芯を2枚重ねたフカフカのひざ掛けです^^
ちょっとレトロな雰囲気の紺ベースにしてみました。
あともうちょっとです。。


Posted at 18:29 | 布雑貨 |
2006.12.13

ウッドサンタ。



今週いっぱいは面談週間で、お弁当無しの午前授業。
私一人だと、お昼ご飯は食べないことも多いのに、
一緒になって食べてるものだから、
体が重たい。。Gパンがキツイですっ(^_^メ)

画像のウッドサンタは、洋書を参考に10年位前に作ったものです。
手作りに目覚めた頃でしょうか。。
工具に糸鋸が加わってイロイロなものを作っていました^^
Posted at 18:01 | その他の雑貨 |
2006.12.11

ラッキーカラー?



来年の風水のラッキーカラーはオレンジと黄緑?だとか。
あまり詳しくは知りませんが、ちょうど作っていた子がオレンジ色だったものですから。。(^_^メ)
この子は幸せを運んできてくれるのでしょうか^^
クリスマスものの出品は今回が最後になりそうです。
もうちょっと作りたい気もしますが、
クリスマスが来てしまいますからね^^
どうぞご覧になってみてください。
Posted at 16:01 | ドール |
2006.12.08

ドキドキッ!



今日はこれから三者面談に行ってきます。。
初日に当たるなんて、来週がよかったなぁ。
特に何もないとは思うけど・・・あるかもしれない(。・_・。)
なので先に更新しておきます。。(^_^メ)
はぁ~ドキドキッ!

↑画像は廃材で作った何でもないお家^^
Posted at 15:17 | 日々 |
2006.12.06

あれやこれや^^



制作途中のあれやこれや。。
ヨーヨーキルトはまだまだ先だし、
四角パッチのブロックで何を作ろう?
オレンジのぬいぐるみはあともうちょっとで、
フエルトツリーの糸たてカバーに、パッチの靴下などなど・・・
今日はどれを仕上げようか考えているうちに、
寄り道することが多くて。。(^_^メ)
まずはクリスマスもの。糸たてを作ろうと糸鋸作業をしていました^^
せっかく出してきたのだから、
他のもついでにカットしておこうなんて、
↑この「ついで」が寄り道の原因なのですけどね(^_^メ)

Posted at 17:07 | 日々 |
2006.12.04

寒いっ!



朝起きて、カーテンを開けると結露のすごいこと。。
東京もかなり冷え込んできましたよ。
朝晩ストーブが手放せませんっ
私は珍しく風邪を引いてしまって、、
顔のあたりがモワモワとすっきりしない週末を過ごしていました。
それでも寝込むほどでは無く、薬を飲むわけでもなく、
いつも自力で治してしまいます^^
明日は久々のデート?(*^‐^*)
・・・・・・・
母です。。母と吉祥寺で待ち合わせです^^

↑画像はアンティークのオーナメント。
とってもデリケートなガラス製です。
いくつかパリッと割れてしまいました(^_^メ)

Posted at 17:42 | 日々 |
2006.12.01

クリスマスうたこ。



早いですネ。もう12月。。
やり残してることばかりで、
どうしてこんなに月日の経つのが早いんでしょうね?

アンティークキルトのセットが完成して、
スタイのクリスマスうたこも、ミニツリーと一緒に完成です^^
今日はバックスタイルで♪(o^-^o)
Posted at 18:58 | クリスマス |
