--.--.--



2006.11.29

アンティークキルトで。



同じアンティークキルトを使って小物セットを作ったのですが、
ついでに収納バッグも作ろうと思ったら、↑大きすぎちゃいました。
・・・なので中身を増産中です。。
丸底でとっても可愛いバッグなのですよ^^

061129b.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
LINKにお仲間が増えました^^
可愛いハンコを作られるひび~さんです。
プラ板を使った可愛いタグを紹介してくれてます^^
ひび~さんのブログ→ちょっぴり手作りな毎日

今までLINKにポンっと追加するだけでしたが、
コメント欄を外しているので、こちらで紹介していきますね。
どうぞネットサーフィンをお楽しみください^^

Posted at 18:49 | 布雑貨 |
2006.11.27

ありがとうございました^^



「ノエルの森」に遊びにきてくださった皆さま。。
どうもありがとうございました^^
朝早くから並んでくださったようで、、嬉しいですネ。
私は夜をイメージして作っていましたので、
当日雨で真っ暗で誰も来てくれなかったらどうしよう。。なんて、
みどりさんと心配していました。
天気予報がはずれてヨカッタです。。こんな時ばかり(^_^メ)
もし、ブログを見てご来店くださった方がいましたら、
ぜひメールをくださいネ(o^-^o)
。。。。。。。。。。。。。。。。
オークション用に同時進行で作るはずだったクリスマス小物。。
実はどれも中途半端でした(^_^メ)
形になったものから出品していますので、お暇な時にごらんください♪


Posted at 18:09 | 日々 |
2006.11.23

ノエルの森



・・・ ノエルの森 ・・・
11月24日(金)10:30~15:00
KITCHEN STOVE 店内
八王子市別所1-11-11
TEL/042-678-1135

皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^


Posted at 13:37 | イベント |
2006.11.22

スタイの子。



今日はキッチンストーブへ納品に行ってまいりました。
電車に乗って外を眺めていると、青い空と山の紅葉がとても綺麗で、
ちょっとした旅行気分でした^^
昨日、スタイの子が2体完成して↑こんな感じになりました^^
抽選用のプレゼントは↓リネンのオーナメントセットに。
ツリーやガーランドにさげてもらえたら嬉しいです。。
予報だと金曜日のお天気が心配ですが、どうか崩れませんように♪

061122b.jpg


Posted at 17:56 | ドール |
2006.11.20

クリスマスうたことか・・・



シンプルな小物はイロイロ完成しているのですが、
最後のドールが思うように進んでいなくて・・・
途中経過はこんな感じです^^
リネンの靴下のオーナメントは単品です。
はねうさぎのタグもいくつか混じってます。。
リネンのワンピの小さいうさぎの天使。
グレーのはねうさぎは可愛い包装紙でラッピングしてみました。
クリスマスうたこはシンプルに。黒のリネンと古いチロリアンテープで。
今作っている子はスタイをつけて、でもクリスマス風になる予定^^

さてと、あともうちょっと、ガンバリマス。
Posted at 18:17 | 布雑貨 |
2006.11.16

「ノエルの森」

061116c.jpg

「ノエルの森」

日時/11月24日(金) 10時30分~15時
場所/キッチンストーブ
住所/八王子市別所1-11-11 京王線 京王堀ノ内駅下車 徒歩4分
お問合せ/042 678 1135

今年も抽選で素敵なプレゼントがありますよ。
私は何にしようかな?o(^^o)(o^^)o
朝早くから並んで下さるお客様には~暖かいお飲み物が。。ですって(*^_^*)
ぜひ遊びにいらして下さいね。
みどりさんのブログ⇒
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私の中のテーマは「夜」
ノエルの森の夜をイメージして
あまり色を使わず、シンプルな作品を作っています。
今年はプラ板のタグが大活躍^^

仲のよいお友達に・・・
ちょっとした贈りものに・・・
自分へのご褒美に?(*^‐^*)
お手に取って見ていただけたら嬉しいです^^

Posted at 16:19 | イベント |
2006.11.15

ツリーのふりして、、

061116a.jpg


スプール立てなのでした^^

061116b.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここのところ家の用でバタバタしていて、
じっくり制作ができない状態。。はぁ~こんな時に(´д`)
作りたいものはメモしてあるので、
小刻みにパーツごとに進めています。


Posted at 18:43 | クリスマス |
2006.11.13

ヨーヨーキルトのストリング。



これは影です^^
昨年から作り始めたヨーヨーキルトのストリング。
ツリーに見立ててシックな色使いにしてみました。
ついでに小さなはねうさぎもさげて、
「SANTA」「STOPS」「HERE」とそれぞれにタグをつけました。
ユラユラと壁を飾ってくれてます^^

061113b.jpg

061113c.jpg


Posted at 12:28 | クリスマス |
2006.11.08

影??



・・・じゃぁないです^^
グレーのウール地でシンプルなはねうさぎを作りました。
クリスマスのオーナメント。
今、お部屋のあちこちで遊んでいますっ(o^-^o)

061108b.jpg


Posted at 19:32 | クリスマス |
2006.11.06

制作中♪



とても過ごしやすい3連休でしたね。まさに行楽日和!
我が家はサッカーや仕事が入っているので、いつも通りですが、
のんびり過ごせる休日が私は好きです^^

今月終わりにキッチンストーブでイベントがあります。
昨日、ふと自分の中のテーマが見つかって、
思いつくまま作り始めましたよ(みどりさん^^)
まだパーツの段階なので、完成したら紹介していきますネ。
オークション用も一緒に作っていきますので、制作に集中します(。・_・。)
のんびり過ごしてる場合ではなかったですね。
イベントの詳細は後日お知らせします。

昨日、花柄シリーズの3セットを出品しました。
クリスマスプレゼントにもお薦めです^^よろしかったらご覧下さい。。
Posted at 17:12 | 日々 |
2006.11.01

うさぎの天使。



ミニラビ。。といってもピンと来ない方が多いので、
そのまんま、うさぎの天使を作りました。
身長は約9.5cm。
小さい子を作ったのは久しぶりで、肩がこってしまいました(^_^メ)
長いお髭は健在^^張りのあるDual Dutyの黒糸を使っています。

061101b.jpg


Posted at 15:24 | ドール |
