--.--.--



2006.06.30

フリーカバーとか。

060630a.jpg

そろそろ梅雨明けですかね?
東京は真夏のような暑さです。。
洗濯物が良く乾いていいんですけど、
干しているだけで日に焼けそうです。
紫外線に気をつけましょうね。

さて、グリーンがアクセントのカバーとバッグが出来上がりました。
とってもシンプルです^^
家の中の布モノも色を抑えてみました。
コロコロ変わりますが、今はこんな感じです^^
お昼寝が気持ちいいかも(o^-^o)

060630b.jpg060630c.jpg


Posted at 10:01 | 布雑貨 | TB(0) |
2006.06.28

コースターいろいろ。

060628a.jpg

今日からdaidaiは期末テスト。
朝のお弁当作りが3日間お休みなのでとっても嬉しい^^
私が勉強についていけないと悟ったのか、
頼られなくなってしまった(^_^メ)
スタンバイしてたのになぁ←(嘘)
そうそう!自力でガンバレェ

チクチクといろいろ作っております^^
息抜きにコースターと思ったら、
作り出すと止まらなくて、
製作途中のものに戻ります~


Posted at 18:16 | 布雑貨 | TB(0) |
2006.06.27

ファスナーポーチ。

060627a.jpg

ファスナーポーチをリクエストしてくださったので、作ってみました^^
↑上がグリーン系
↓下がリクエストいただいた優しい雰囲気のポーチです。
大きさは14×20cmと使いやすいサイズ。
化粧ポーチやバッグの中で迷子になりそうな小物入れに良いですね。

060627b.jpg



Posted at 16:48 | 布雑貨 | TB(0) |
2006.06.26

アンティークグリーン。

アンティークグリーン。

先週は眠くて眠くて、
金曜日も更新しそこなってしまいました。
土日にたっぷり睡眠をとったので今週は大丈夫かな?^^
と思いつつ、夕方になると危ないので早めに更新します^^

週末から作り始めている雑貨はグリーン系。
アンティークのキルトトップから、
一辺ずつ解いて使っています。
ちょっと青みがかったこのお色、大好きです。
たくさんは無いのでアクセントにして、
他の布と組み合わせながら、
今週はグリーンをテーマに作ってみます^^

きのう、ジュートのマットとトートバッグを出品しました。
お時間のある時にでもどうぞ。


Posted at 12:37 | 布雑貨 | TB(0) |
2006.06.22

ジュートのトート。

060622a.jpg

1枚仕立てのシンプルなマチ無しトートバッグができました^^
持ち手と口まわりのミシンステッチがアクセント^^
ミシン目は不揃いです。。
このゴワゴワした厚手の麻、
ロールで頂いて、何を作ろうかと1年間眠らせていました。
やっと形になってよかった^^
ちょっと前に作ったマットも同じ素材です。
我が家の布モノもこれに統一しようかなぁと思っています^^

060622b.jpg

寝不足が続いているせいか、夕方、お夕飯後に睡魔が。。
ちょっとのつもりが寝てしまいました(^_^メ)


Posted at 23:00 | 布雑貨 | TB(0) |
2006.06.20

くじ引き。

お待たせいたしました^^
昨晩、くじ引きをして、
1名さまが決まりました~

では、その様子を^^

060620a.jpg060620b.jpg

紙にお名前を書いて、小さく丸め、
ちゃんと人数分あることを確認しました。
daidaiは自分のことをしながらも、
クジを引くつもりでいたみたい^^
「もうクジ引いちゃったの?」
「まだだよ。今準備してたところ^^」
で、くじ引き~♪

060620c.jpg

さて、、

060620d.jpg

「ボクの知ってる人かなぁぁ?」
と言いながら広げてました。
そう、何度もくじ引きをしているので、
結構お名前を覚えているのです^^

で、
おめでとうございます~♪

060620e.jpg

はる吉ちゃんにきまりました~

はる吉ちゃん、ご覧いただけてますか?
〒 お届け先 お名前 電話番号をお知らせくださいネ。
メール便でお送りしますので電話番号までよろしく♪

はずれてしまった方はゴメンナサイネ。
またカウプレの際にはぜひ。

。。。。。。。。。。。。。。。。

午後からは製作途中のものを仕上げます^^
今ざっくりとしたヘンプのトートを作っているのです。
とってもアバウトなトートです^^
Posted at 12:25 | 日々 | TB(0) |
2006.06.19

Thanks♪

060619a.jpg

カウプレにたくさんのご応募ありがとうございました^^
予想をはるかに越え、59名様が参加してくださいました。
心温まるコメントをじっくり読ませていただき、
参考にしたいこともたくさんあり、
これからのブログや製作に取り入れたいと思います。
はじめて参加してくださった方、
HPの頃からの懐かしいお名前も♪
遊びに来てくれてるんだなぁ・・と嬉しかったです^^
みなさま、ありがとうございました。
今晩くじ引きをして、
(daidaiは手伝ってくれるのか??)
明日発表したいと思います。

全ての方にお返事しましたが、
イニシャルSさん、Mさん、Aさん、
3通のメールが戻ってきています。
お心当たりあります??

ではでは、お楽しみにぃ♪

Posted at 18:00 | 日々 | TB(0) |
2006.06.16

50000カウプレのお知らせです。

応募受付は終了しました。

060618a.jpg

あまりにも定番すぎましたか?
どなたにも気に入って頂けるよう、
カウプレ用の作品は赤ギンガムのフリーカバーにしました。
プチバッグに入れてお届けしますね^^
表も裏も麻の生地を使っています。
何度も洗ってクタクタにしてください^^

プチバッグはこんな感じになりました。↓

060618b.jpg


さて、応募方法です(o^-^o)
期間はただ今より6月19日正午まで。
右下のメールフォームよりお受けします。
件名に「プレゼント」と記入してくださいね。
迷子メールになってしまうのでよろしくお願いします。

■件名 プレゼント
■本文
 ・お名前 または ハンドルネーム
 ・メールアドレス
 ・メッセージがあればどうぞ♪
  ハンドメイドでこんなものが欲しいでも構いません^^

応募が1名様の時はあなたに♪
2名様以上の時は抽選となります。
当選されましたら、お届け先などお伺いします。
どしどしご応募くださいね。お待ちしております(o^-^o)

カゴに掛けても♪


Posted at 17:59 | 日々 | TB(0) |
2006.06.14

リネンのマット。

リネンのマット。

リネンを使って何点か作リはじめているのですが、
マットが完成しました。^^
バスマットやキッチンマット、
ミシンのカバーにも丁度良い大きさです。
端の始末をどうしようか・・・結局3回もやり直してしまいました。
最初は白糸でステッチしてみたけれど、なんか違うっ
次に黒糸でステッチ、んーーこれも違うっ
最後に赤いリネン糸で部分的に縁取りしたら、
やっと納得^^早速、水通しして乾かしているところです。

ちょっと面白いご質問が届いたので、
私も雑貨屋さんへ行くと、什器やテーブルの下のものが気になって、
なんか似てるぅ~と思ってしまいました(o^-^o)
最近画像撮りに使っている古めかしい土台。
なんだと思います?
これはコーラの木箱の裏なんです^^
お天気が悪くて、白だとピンぼけしてしまうので、
最近の小物はこーして撮っているんですよ^^

土台の種あかし^^

50000HITのお知らせも読みますか?^^
続きは↓続きを読むからどうぞ。
続きを読む
Posted at 17:13 | 布雑貨 | TB(0) |
2006.06.12

雑貨いろいろ。

060612a.jpg

先週の爆縫いが週末も続いて、
色々なものが完成しました。
がま口と携帯ケースはセットです。
携帯ケースに難があるのでお安く出品していますよ。
それからMの鍋敷きは色を重ねてヤスリをかけて、
シャビーな雰囲気にしてみました。
我が家で使っていたものも少しずつ出品していきますので、
興味のある方はぜひどうぞ。

060612b.jpg

それから、あずま袋ができあがったのです。が、
形を変えてしまいました^^
持ち手をつけたら、とても使いやすいショルダーバッグになりました。
リバーシブルで使えて、こちらは裏地の黒のリネンです。
いつものことですが、不揃いなステッチが入ってます^^

060612e.jpg

Posted at 18:26 | 布雑貨 | TB(0) |
2006.06.09

鍋つかみ。

060609a.jpg

朝から雨が降っていたので、
今日はどこへも行かずに、爆縫いしていました^^
単調な運針は(あずま袋の)眠くなってしまうので、
今日はちょっとお休み、
ミシンでタダダっとリネンの鍋つかみが完成^^
アルファベットの鍋敷きとセットにしようかと思っています。
それからぬいぐるみにピッタリの生地を見つけたので、
プチマットを製作。これもセットにしようかと思います。
他イロイロ、ハギレを接いで生地作りをしていました。
この調子で今晩もいけそうです(o^-^o)

060609b.jpg


Posted at 18:09 | 布雑貨 | TB(0) |
2006.06.07

薔薇。

060607a.jpg

お庭に咲いた一重の薔薇。。
名前は忘れてしまいました~
とっても和風な名前でした。
もう少し早く切花にすればよかった(^_^メ)
↓これは生花ではありません^^

060607b.jpg

続きを読む
Posted at 18:26 | 日々 | TB(0) |
2006.06.05

プチディスプレイ。

060605-1.jpg

今日はちょこっとディスプレイ。
fudokiさんからいっぱい刺激を受けて、
やりたいことが増えました^^
白いペンキも買ってきたし・・・
時間がいくらあっても足らないです(o^-^o)
古いハンガーはfudokiさんで購入したものです。
同じトーンのものがいっぱいあるのに、
いかしてない我が家の雑貨たち。。
もう一度見直そう~

060605-2.jpg


Posted at 18:44 | 日々 | TB(0) |
2006.06.02

fudoki

0602-01.jpg0602-02.jpg

行ってきましたぁ~横浜のfudokiさんへ^^
先週は休業中とのこと、
当分お預けかなぁぁなんて思っていたら、
すぐに計画してくれて、、
m&eちゃん、どうもありがとう^^
遠い道のりもなんのそのっ!
とても素敵なお店に大満足でしたよぉ。
画像を撮らせて頂いたので、雰囲気だけでもどうぞ♪

↓看板を入ってすぐのコーナー。左奥に階段があります。
0602-03.jpg

続きを読む
Posted at 22:09 | 日々 | TB(0) |
