--.--.--



2006.04.28

今週は。

ユーカリ。

ご無沙汰しています^^
私は元気なのですが、パソコンの調子が悪くて、
この際にと、ちょっとアナログな生活を送っていました。
替え時はとうに過ぎているので本気で考えなくちゃ!
と、何度思ったことか。。
設定しなおすことを考えるとこの先進まないのです。

今週は気になっていたユーカリをばっさりと剪定しました。
思っていた以上に大きくて、椅子にのって鋸でギコギコ!
2メートルほど切り落としたので、大変な作業となりました。
お部屋のあちこちにユーカリを提げて、
それでもベランダに山盛り残っているのですが、
暫らくはドライで楽しもうと思います。

それからキルトフェスタ2006に行ってきました。
「チケットがあるけどー」と電話を頂いたので、
久々の新宿、コンランショップのある、
パークタワーまで行ってきました。
目の保養ですヨ^^私にはとても作れません。
細かいパッチとミシン目のようなキルティング。
ぜったい真似できません(^_^メ)
百恵さんの作品も数点飾られていました。
アンティークの生地を使われていて、
とても素敵でしたよぉ^^
・・・
ユーカリ。

うちに帰ってさっそく!
作りだめしていたログキャビンを
接いでみました~(ミシンです^^)
正確ではありません。
比べようもありませんが、
とっても可愛い色目に仕上がりそうです~
もう少し接いでブランケットになる予定です。

明日からいよいよGWですね。
9連休の方もいらっしゃるとか。
我が家の予定はまだ立てていませんが、
近場でのんびりゆっくり、
時々外食が希望ですo(^^o)
GW中はブログもお休みします。
皆さん楽しいGWをお過ごしくださいネ。

Posted at 22:18 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2006.04.25

キッチンストーブで「ミニショップ」。

ミニショップのお知らせ。


私のテーマは「いろtoいろ」
アンティークの布やキルトトップを合わせた小物やドールで、
色あわせを楽しんでみました。
お散歩がてら遊びに来てくださいネ。
出品作品は続きからご覧いただけます。


続きを読む

Posted at 00:00 | イベント | COM(12) | TB(0) |
2006.04.24

お散歩日和^^

ユーカリ

今日は穏やかな気持ちの良いお天気でした。
朝から自転車に乗って、
何の目的もなくグルリとお散歩してきました。
運動不足解消と気分転換にとても良いかも^^
我が家のユーカリが一段と大きくなって、
そろそろ剪定しなくては。。。
剪定しなかったらどこまで大きくなるんだろう??
(ここはマンションのお庭なので無理ですが。。)

昨日、キッチンストーブへ作品を届けてきました。
行くたんびに雰囲気が変わっていて、
相変わらず、みどりさんのディスプレイにはうっとり♪
真似したくても真似できないのですが、
アイデアを一つでも取り入れたいと思うのでした^^

「作家さんの手づくりWEEK」
Rievingのミニショップは明日からになります。
1日限りのイベントとは違いますので、
お店は通常通り、
私がお店に立つことはありませんのでご了承ください。
(作品の説明を♪とのお声も頂いたのですがゴメンナサイ)
その分、じっくりゆっくりお手に取ってご覧いただけると思います。
また機会がありましたらその時は是非♪(o^-^o)
「作家さんたちのエコBag展」も同時開催されます。
一足早く見せてもらいましたが、エコBagと言っても、
まったく違うものが出来上がるんですよ~
こちらもどうぞお楽しみに♪

Posted at 17:00 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2006.04.21

リネンのエコバッグ。

エコバッグ

ミニショップと同時オープン。
「作家さんたちのエコバック展」に一点出品します。
春になったら作ろうと思っていたので丁度良かったワ^^
素材もエコなエコバッグ。
これはGAPのリネンのノースリーブシャツをリメイクしました。
三角のドイリーと貝ボタンを紐代わりにしたら、
とってもお洒落に、満足な仕上がりになりました^^
↓二段のお重を入れるとこんな感じ。
三段も入りますよ(o^-^o)

フロシキ代わりに。



Posted at 21:06 | イベント | COM(4) | TB(0) |
2006.04.20

ベリとかバッグとか。

ベリ。

少しずつですが出来上がっています^^
大量生産はできないので、
布を見ながら一つ一つという感じです。
久しぶりにベリを作りました。
ボディは茶色いリネンにしてみました。
下に敷いているマットは、ベリとなんとなくお揃。
途中までちゃんとキルティングしていたんですが、
全部ほどいて、不揃いなキルティングに変更。
このマットには不揃いな方が合っているような気がして、
昔の雑巾みたいですね。(o^-^o)
他、ワンハンドルのプチバッグや小物入れなどが完成~
そろそろタグつけにはいらなくては。。

ワンハンドルバッグ。


小さな小物入れ。



Posted at 21:54 | イベント | COM(2) | TB(0) |
2006.04.18

巾着袋。

巾着袋。

1枚仕立ての巾着袋。
生地の大きさに合わせてイロイロ作りました。
これは敷物にも使えるよう、
紐は細い麻紐を使いました。
裏側はリネン混のホワイトキャンバス。
シンプルなのでボタンで遊んでみました^^


ボタンでアクセント。




Posted at 16:57 | イベント | COM(2) | TB(0) |
2006.04.17

ドールいろいろ。

ドール。

週末からドールを作り始めました。
洋服にはアンティークのキルトトップを使っています。
ボディはほとんど同じですが、
綿の入れ方や、洋服を違えているので、
雰囲気の違う子が生まれてますよ~^^


ミニショップまであと1週間。
すっごく沢山作っているつもりだけど、
まだカゴ一つに収まってしまうのよねぇ。。
こんな進み具合でよいのかしら?
まだまだ時間はあります^^
今週いっぱい頑張ります~(o^-^o)


Posted at 17:27 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2006.04.12

古いログキャビンから。

古いログキャビンから。

ログキャビンのキルトトップを使って、
小物作りをはじめました。
クタクタの布箱は、(まだ未完成ですが)
ポケットティッシュが5つ入るくらい。^^
見えないところが可愛いかも(o^-^o)


クタクタ布箱。




Posted at 18:25 | イベント | COM(2) | TB(0) |
2006.04.07

おやつマット。

おやつマット。

おやつマット制作中。
まだ手縫いの部分が終わってないのです。
小さなカゴにフワッと掛けても可愛いですよ^^
(キッチンストーブ、ミニショップ用)


昼間はダダダっとミシン掛け、
夜はチクチク手縫いの時間。。
と、思っているのですが予定通りにはいきませんです^^
学校も始まったことだし、
お弁当は来週の水曜日からと随分ゆっくりですが、
制作に励みます~



掛けても可愛い~


Posted at 18:24 | 布雑貨 | COM(5) | TB(0) |
2006.04.03

うさぎ

うさぎ。

キルトに合わせて、
うさぎを作りました。
ボディはブルーのタオル地で、
洋服はラフなパンツ姿。
首は据わっていなくてクネクネしてます。
短足、短手、ヘンな子ですが可愛いの^^
ブランケットと一緒に出品します(o^-^o)





Posted at 18:12 | ドール | COM(5) | TB(0) |
